-PR-
解決済み

おかあさんといっしょに出演するには・・・・??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35878
  • 閲覧数376
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (16/93)

私は子供の頃、おかあさんといっしょに出演したことがあります。小さくて鮮明な記憶はないのですが、楽しかったことを覚えています。今は1児の母になり、子供と一緒にその番組を見るようになりました。できることなら、我が子にもその貴重な体験をさせたくて、気には留めているんですが、未だに応募方法とかが分かりません。
最近、お子さんを出演させた方、又は応募方法や応募資格をご存じの方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

おかあさんといっしょって地方にも来ていましたよね  私も子供に見せてやりたくて何年か前に  ハガキを出しましたがハズレでダメでした  確か往復ハガキで地元のNHKに出したと思います  にんたまとかも地方に出て大きな会場でやったりしますよね  去年あれも往復ハガキで出したけどダメだったんです  よく見るとNHKって時々  近くで公開録画する予定とかを言ってるんですよ  番組と番組の間なんかに  それを見てると応募方法が出てますよ  にんたまのとかおかあさんといっしょとかも  それで知ったんです  でも早いから結局電話して聞いたりしましたけど
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

往復はがきで応募できますよ。

あて先は・・・
〒150-8001
東京都渋谷区神南2-2-1
NHK放送センター
「おかあさんといっしょ」出場希望係

なお
保護者とお子さんのお名前・年齢
住所・電話番号を記入して、返信用の方の宛名は
お子さんの名前にします。(裏は何も書かない)

当選でもハズレでもNHKから返信が来ます。

また応募資格は「3歳まで」で、その間は何度でも
応募可能です。うちは全滅したけど、あらかじめ同じ内容の
往復はがきをタクサン用意して定期的に送るといいですよ。

なお念のためNHKに電話で問い合わせると確認できます。
とても親切に答えてくれますよ。TEL:(03)3465-1111


osapi124でした。


  • 回答No.2

応募した方のホームページに書いてあります。

おかあさんといっしょ出演申し込み方法
NHK東京の場合で、1999.12月に応募した時点の内容です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ