• ベストアンサー

在日中国人ビザ

日本にすんでいる中国人の友人とハワイに行こうとしたところビザが必要だとのことでした。 旅行社は前例がないから分からないとのことでしたがこういった業務を扱うところをごぞんじでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.2

旅行会社ができないはずが無いと思うのですが・・・ 自分でアメリカ大使館にとりに行けばいいですよ。 たしか65$です。 あと注意しなきゃいけないのは その中国人のご友人は日本のビザを持って日本に滞在しているんですよね? その場合はもう一度日本に入国するために 再入国許可証(ReentryCard)が必要になります。それが無いと日本に入国できません。こちらは入国管理局で発行してもらえます。

参考URL:
http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwhvj001.html
kaorun61
質問者

お礼

ありがとうございました。少々細かい事情があったのでこういう質問をだしました。・・そうですね正攻法で手続きすればよいのですね。

その他の回答 (1)

• okaya
回答No.1

大手の旅行代理店にご相談なさってみてはいかがでしょう。手数料がかかりますがたいていは対処してくれます。 ただし、旅行代理店に言わせるとビザ申請代行は航空券を買ってくれたお客様へのサービスのようなものだそうなので、ビザ申請代行だけでは請け負わないようです。あらかじめご承知おきを。 もし手ごろな旅行代理店が見つからないようでしたら、直接もよりの米国大使館または領事館にお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。 ビザの問題は手続きが煩雑で大変ですよね。無事ビザが取得できることをお祈りします。

参考URL:
http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwh7132a.html
kaorun61
質問者

お礼

本当にありがとうございました。ちょっと訳があっての質問でしたので・・。