• ベストアンサー

年末のディズニーランドでの食事について教えてください

12月30日と31日に2人の子連れ(幼児込み)で出かけます。 大人は私だけです。 カウントダウンは参加せず、通常営業に入園します。 ランチやディナーは予約するだけでも大変そうで、 たぶん到着時刻等々から無理だと思っています。 ランチやディナーでなくても、軽食とか、ワゴンとかで、 何とか食べることはできますか? もしや、こっそりおにぎり持参の方が安全ですか? ガイドブックを見たら「予約できないと飢えます」とあったので、質問させていただきました。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>ランチやディナーは予約するだけでも大変そうで それはランチショー、ディナーショーだけですよ。 普通のレストランのプライオリティの予約なら、誰でも電話で事前予約が出来ます。 詳しくは http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html をどうぞ。 ただ、テーブルレストランでしっかりしたものになってしまうので、簡単に済ませたかったらやはり並ぶしかありません。 でも時間を前倒しにすれば混んでいても大丈夫だと思います。 ものすごい混んでいる日に並んでも10分程度じゃないでしょうかね。 後倒しはだめですよ。みんなそれぐらいのことは考えますから。 お昼なら11:30より前、ディナーなら17時台にレストランに入ればいいと思います。 31日は18時閉園なので気をつけてくださいね。 31日は元々そんなに混まないので食事の心配はまずしなくていいと思いますよ。30日も混雑はすると思いますが、通常の土日程度なのでそんなに心配しなくても平気。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l12 それから、持ち込みは禁止です。 持ってきたら園外のピクニックエリアにいったん出て食べることができますが、寒いのでお薦めしません。 幼児だと急におなかが空いて我慢できないこともあると思います。 かばんに入る程度のお菓子で堂々と食べていなければ注意されることもないので、その程度は仕方ないと思います。 (注意されなければいいというものではありませんが、そこまで厳しく注意されるものではない、という意味。でないと、めちゃめちゃ混んでいる日は水を買うのも並んで脱水で倒れる、なんてこともありえますので…。)

p88689
質問者

お礼

並んでも大丈夫なんですね。 開園5分で完売というのはショーだけなんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのカウントダウンについて

    今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。 私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。 結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。 自分の誕生日にディズニーランドでカウントダウン…夢のような話なのですが、しかしうちには3歳と1歳になる娘がいるのです。 めっちゃ寒い冬の夜中に幼児を連れ出すのも如何なものかと悩み中です。 そこでディズニーランドのカウントダウンにランドホテルで泊まったことのある方に質問です。 31日にディズニーランドに行くのにカウントダウンを観ないというのは勿体ない話ですか? それともホテルに泊まってディナーをしてマッタリとしながら部屋からカウントダウンの花火を観るだけでも素敵な1日を過ごせると思いますか?(1月1日にランドで遊ぶ) 1月1日はどれくら混みますか? 家族でディズニーランドに行くのは初めてです。(私と主人は他の人と何回か行ったことはあるけど2人で行くのは初めてです。) 世の中のカウントダウンイベントに出かけたことがないのでカウントダウン自体がどれくらい盛り上がるのかもよくわからないし、ディズニーランドの込み具合もさっぱりわかりません。 ただ念願の誕生日旅行だし、素敵な思い出にしたいと思っています。 悔いの残らないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 幼児を連れて冬のディズニーランドのアドバイスもあれば参考にしたいです。 ちなみに3歳の娘にビビディバビディブティックはしようと思っています。 主人は人混みは余り好きではありません。待つのも苦手でディズニーランド自体あまり好きではありません。 しかし子煩悩で娘のプリンセス姿、喜ぶ姿は見たいそうで楽しみにしています。 最後に長い文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    誕生日にディズニーランド一泊します。ランチ&ディナーでオススメありますか?ホテルはディズニーランドホテルに泊まります☆ショーとかも見たいです!待たなくて良いように予約をとって行きたいのですが…

  • ディズニーランド&シーへの到着時間

    今月末の平日(24日・25日)に子連れでディズニーランド&シーへ行く 予定ですが、24日はシーへ行くつもりなんですが、東京駅に1時半すぎに着くので、恐らくシーには2時半頃到着すると思うんですが、 そんな時間から入園してもFPって取れるんでしょうか? 25日はランドへ行く予定ですが、プーさんのハニーハントのFPを 取りたければ何時頃までには入園したほうがよいのでしょう? あと、ウッディーが出てくるランチショーは、平日ですと何時頃には売り切れるのか、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのショーについて・・・

    11月20日に3歳の子供とTDLに行きます。 そこでTDLのランチショーorディナーショーに行きたいとおもいます。 子供も喜ぶお勧めのショーを教えて下さい。 また、ショーの予約の事なんですけど朝一番に行かないと満席になると聞きましたが事前に予約はできないのですか? ランチ、ディナーショーはパレード、花火の時間帯とかぶらないのでしょうか?色々教えてください。 ちなみに、ホテルはヒルトン東京ベイですが優先、その他お得な情報があれば教えてください。

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

  • GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、

    GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、AM10:00頃到着した時点で、すでに入場制限されていました。幸い事前にチケットを購入していたので入ることはできましたが、ファストパスは完売、ランチはおろかディナー予約も不可でした。アトラクションはどれも3時間待ちで、ポップコーン買うのにも40分並び、3歳児を連れた私達は、結局パレードだけを見て早々に引き上げることになってしまいました。GWでも中間の日だったからいけなかったのか?初日朝イチだったら、もしくは夕方だったらetc...GW中に子連れでディズニー、やっぱ、止めた方が無難でしょうか?秘策があればお教えください。

  • 東京ディズニーランドの効率のよい回り方

    4月17日、女3人で東京ディズニーランドに行く予定です。地方からなので到着が、10時過ぎになります。ポリネシアンテラスレストランのランチもしくはディナーショーの当日予約は不可能でしょうか? 無理ならどこかおすすめのランチやディナーのお店を教えてほしいです。あとアトラクションの回り方を教えてほしいです。 行きたいのはバズ、ハニーハント、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、ミート・ミッキー、シンデレラ城ミステリーツアーです。ちなみに閉園時間までいる予定です。よろしくお願いします。 

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • 自由が丘でのオススメランチありますか?

    来週の日曜日に自由が丘で友人とランチをします。 メンバーは30代前半女性3人と幼児2人です。 子連れでも気兼ねなくランチを楽しめるオススメのお店があったら、教えてください。 予約ができるようなら、予約をしていこうと思っています。 予算は1,500円くらいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 自由が丘でのオススメのランチ

    来週の日曜日に自由が丘で友人とランチをします。 メンバーは30代前半女性3人と幼児2人です。 子連れでも気兼ねなくランチを楽しめるオススメのお店があったら、教えてください。 予約ができるようなら、予約をしていこうと思っています。 予算は1,500円くらいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。