• ベストアンサー

年末のディズニーランドでの食事について教えてください

12月30日と31日に2人の子連れ(幼児込み)で出かけます。 大人は私だけです。 カウントダウンは参加せず、通常営業に入園します。 ランチやディナーは予約するだけでも大変そうで、 たぶん到着時刻等々から無理だと思っています。 ランチやディナーでなくても、軽食とか、ワゴンとかで、 何とか食べることはできますか? もしや、こっそりおにぎり持参の方が安全ですか? ガイドブックを見たら「予約できないと飢えます」とあったので、質問させていただきました。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

>ランチやディナーは予約するだけでも大変そうで それはランチショー、ディナーショーだけですよ。 普通のレストランのプライオリティの予約なら、誰でも電話で事前予約が出来ます。 詳しくは http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html をどうぞ。 ただ、テーブルレストランでしっかりしたものになってしまうので、簡単に済ませたかったらやはり並ぶしかありません。 でも時間を前倒しにすれば混んでいても大丈夫だと思います。 ものすごい混んでいる日に並んでも10分程度じゃないでしょうかね。 後倒しはだめですよ。みんなそれぐらいのことは考えますから。 お昼なら11:30より前、ディナーなら17時台にレストランに入ればいいと思います。 31日は18時閉園なので気をつけてくださいね。 31日は元々そんなに混まないので食事の心配はまずしなくていいと思いますよ。30日も混雑はすると思いますが、通常の土日程度なのでそんなに心配しなくても平気。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l12 それから、持ち込みは禁止です。 持ってきたら園外のピクニックエリアにいったん出て食べることができますが、寒いのでお薦めしません。 幼児だと急におなかが空いて我慢できないこともあると思います。 かばんに入る程度のお菓子で堂々と食べていなければ注意されることもないので、その程度は仕方ないと思います。 (注意されなければいいというものではありませんが、そこまで厳しく注意されるものではない、という意味。でないと、めちゃめちゃ混んでいる日は水を買うのも並んで脱水で倒れる、なんてこともありえますので…。)

p88689
質問者

お礼

並んでも大丈夫なんですね。 開園5分で完売というのはショーだけなんですね。 ありがとうございます。