• ベストアンサー

「VIぴー」で紹介された京都北山のカフェ

朝日放送の「VIぴー」で紹介された、 京都北山のカフェの名前を教えてください。 下条アトムさんがゲストでした。 目の前でフランベしてもらえる、 「アラスカ」というような名前のデザートが 紹介されていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • picyon
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

『マールブランシュ』という洋菓子店です。場所は北山の植物園北門前です。梅田・阪神百貨店6F(?)にもカフェがありますが、そのデザートはないと思います。ご参考までに、HPアドレスをいれておきます。

参考URL:
www.malebranche.co.jp
modern
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 大阪にもあるんですね、知りませんでした。 何処か解って、溜飲が下がりました^^。 HPも解って、大満足です!

その他の回答 (1)

  • miffy0905
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

私も放送を見ていました。そこは北山にあるマールブランシュです。 ウチの近所なのですが他のケーキもかなりおいしくて いつもいっぱいです。

参考URL:
http://www.malebranche.co.jp/shop/top.html
modern
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 紹介されていたケーキ、どれもおいしそうでしたよね! お店を訪ねる時は、時間を計らったほうが、 良い事が解りました。 お役だち情報嬉しかったです。

関連するQ&A

  • はなまるカフェで紹介された絵本について知りたいです

    今年に入ってからだと思うのですが,TBSで放送されているはなまるマーケットのはなまるカフェでゲストの方が紹介していた絵本のことが知りたいです。ゲストの方はどなたか覚えていないのですが,男性の方でした。 絵本の内容は,最終的にお化けになって飛んでいってしまうというようなものです。 どなたか何かわかることがありましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • 京都の喫茶店・カフェ

    お知恵を拝借願います! 最近、京都のカフェめぐりを始めました。 サヴィ、京都リーフ、ハナコウエストetc見て どんなお店があるのか、情報を仕入れています。 しかし、地図・方向音痴のため道に迷うことが 多く困っています。 詳細な地図と住所と簡単にお店の紹介されてる、 喫茶店・カフェのHPがあれば教えて下さい。 1:河原町・木屋町~三条~烏丸ルート 2:北山ルート 3:百万遍~白川ルート 1~3に向かって北上していこうと思っています。 ついでに、一人でもゆっくり落ち着いてお茶できるオススメのお店があれば教えて下さい。 今までに行ったお店 (フランソワ/ミューズ/ボンボンカフェ/ソワレ/イノダコーヒー三条店/よーじやカフェ)

  • 旅サラダで紹介していた最中

    先日のテレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」で紹介されていた(ゲストのお土産?)最中がどこの物か教えて頂けませんか? おそらく2015年2月7日放送で、正方形と長方形の最中です。 よろしくお願いします!

  • 京都の豆腐

    何年か前に京都の知人宅へおじゃましたときにいただいた豆腐を探しています。 私がおつかいにいったのですが「絹ごしですか?木綿ですか?」と知人に聞くと、「どちらでもない。行ったらそれしかないからわかるよ」と言われ買いに行くと、確かにどちらとも書いてない豆腐がありました。 舌ざわりは絹ごしの滑らかさで、箸で持っても崩れにくい木綿の強さがありました。 おつかいに行った場所は北山のスーパーです。 この豆腐の製造元と名前、売っている場所を知っている方がいらっしゃればぜひ教えてください。

  • テレ朝の「恋愛百景」で紹介されたお店

    10月28放送の恋愛百景で紹介された、オープンのカフェを知っている方、教えてください。屋上にあるカフェです。 紹介されていたメニューは、ガールズランチプレートだったと思います。 (記憶、あいまいです。) 大体の場所(たぶん渋谷か原宿)と、お店の名前わかりませんか? ぜひ、ぜひ、行ってみたいので、よろしくお願いします。

  • ぷっすまで紹介されていた定食屋の名前

    つい先日、「ぷっすま」で紹介されていた定食屋の名前が思い出せません。ひらがな三文字だったとおもうのですが・・・ ちなみにその放送時のゲストは高田純次と矢口真里でした。 食材にこだわった定食屋で、とってもおいしそうだったので行ってみたいのです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 新・京都迷宮案内第2話に出ていた脇役の女優さんについて

    今年1月から始まったテレビ朝日系列の「新・京都迷宮案内」の第2話<1月19日(木)放送>に、前田吟さんが演じていた小山警部の娘役で出ていた女優さんについて、名前をはじめとしたプロフィールについてご存知のことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 懐かしのアニメを紹介する特番って

     フジテレビやテレビ朝日などで、昔放送された懐かしのアニメのランキングを発表したり、アニソンを生のアーティストが生演奏する特番がありますよね。(なんかこの手の特番って何て言ったらいいのかわかりません。) あれって、自分的に紹介されいるアニメや内容が10年位前で止まっていると思います。 21世紀以降で放送された名作と称されるアニメもほとんど紹介されなかったり、また、昔のアニメで名作と称されたり高視聴率だったアニメ(セーラームーンや聖闘士星矢、デジモン初期がいい例。あんなに人気で高視聴率で、当時の同時期に放送されていた他のメジャーアニメと肩を並べるほどの人気があったのになぜ紹介されない?)もなぜか紹介されなかったりなど様々です。 21世紀で放送されたアニメもやはりその放送局の看板番組しか紹介しない(フジだったらサザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピース。テレ朝だったらドラえもんとクレヨンしんちゃん。番宣とセットが多い)ことも。 あれって、番組プロデューサーの年代からなのか、プロデューサーの趣味なのか、あるいは大人の事情で名作でも紹介されないのか?あるいはそのほかの理由なのか(21世紀以降、オタク向け以外のアニメの名作がほとんどないためか。) あと、番組自体マンネリ化したり(名セリフ集や名場面集も決まって、「アトムの最終回」「親父にもぶたれたこのないのに」「朝倉南を愛しています」「クララが立った」だったり。)、出演者がアニメを知らない(あるいは知ったかぶり。または最終回しか知らない)こともあります。 私的に加減、21世紀に時を進めてほしいです。21世紀に入った後もオタク向けでも非オタク向けいいので紹介してほしいです。 あと、出来れば隠れた名作を紹介するコーナーも設けてほしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 大阪・朝日放送の「ABC創立55周年企画、秋の京都スペシャル2006」

    今日、大阪・朝日放送で放送された「ABC創立55周年企画・秋の京都スペシャル2006」についてですが、昨年の11月3日も同じように京都の色々なところを紹介するような番組を3時間か4時間の特番で放送していたと思います。 内容もほとんど同じようなものだった記憶はあるのですが、昨年の方が今年に比べてバラエティ色が濃いようだった感じもするのですがはっきり覚えていません。 昨年の出演者や放送内容などをもし覚えていらっしゃる方がいればどのような内容だったか教えていただけないでしょうか。

  • 二週間ほど前の『はなまるカフェ』で………

    二週間ほど前の『はなまるマーケット』、カフェコーナーで、ゲストの佐藤二朗さんと交遊のある芸能人、みたいな括りで渡部篤郎さんの名前が挙がってたんですが(フリップに書いてるのをチラッと見ました)、ネット・サーフィンしながらだったためよく聞いてませんでした(残念ながら録画はしてません)。でも渡部さんの大ファンなのでめちゃくちゃ気になります。ご覧になった方、お二人がどういった関係なのか教えてください。 (変な質問ですみません)