• ベストアンサー

ティアラを安く売ってるお店を知りませんか?

結婚式、披露宴で使用するティアラを探しています。ティアラは結婚式でほんの数時間使用するだけですし、後に使うものでもないので、安いにこしたことはないと考えています。 ネットなどでも検索していたのですが、だいたい\4,000~\10,000くらい。ところが、先日、渋谷のティーン向けのお店をふと見たら、ラインストーンのティアラやアクセサリーが\1,000~\3,000くらいで売っていました。手にとって見てみましたが、ドレスショップで1万円前後で売られているものとほとんど変わりありませんでした。 これって、メイド系の子が使うのでしょうかね...? そのお店はあまり種類がなかったのですが、そのくらいの価格帯でティアラやブライダルに使えそうなアクセサリーなどが売っているお店をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? 都内、横浜(青葉区、都筑区方面)、町田など、そのあたりにあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おめでとうございます。 私は昨年、「ラブティアラ」というお店でティアラを購入しました。 5000円くらいできたけど、とても素敵でしたよ。 都内でしたら実際の店舗もあるようですよ。 気に入るものがあるかわかりませんが、一度見てください。

参考URL:
http://www.lovetiara.com/
mikanet
質問者

お礼

PCが使えない状況となり、お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 サイトをvisitしてみました。 素敵なティアラが沢山あり、参考になりました。 \5,000くらいでしっかりしたものの方が良さそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

自分で作ってしまうというのはどうかしら? 少しの時間しかつけないのだから、もったいないという気持ちもあると思いますが、せっかく一世一代のお式ですもの、思い出に残るほうがよいと思います。安めだったとしても、時間をやりくりして作った!となれば思い出の品物として残す価値がでてきいます。式のあとはお気に入りのぬいぐるみにつけてあげても、ベビちゃんができたらサイズ直しをして七五三でつかってもいいかもしれませんよ。 http://www.hanakobo.net/tedukuri/k9_tiara.html

mikanet
質問者

お礼

PCが使えない状況となり、お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 手芸屋さんに言って、手にとってはみたものの、なかなか難しそうでした。 ウェディングピロー、ベール、ショールなどを作って、時間が余れば、是非、挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.2

NO.1です。 URLのコピーミスです。 こちらでした。すみません。 http://www.izutsuya-j.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.izutsuya-j.co.jp/index.html
  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 井筒屋さんというお店ご存知ですか? viviやキャンキャンなどによく掲載されています。 お店そのものは大阪にありますが、通販もやってます。 安価で質のいいものがいっぱいありますよ。 私もよく通販を利用しています。 クレーム専用の電話番号や、カスタマーサービスも充実していて とても人気があるお店です。 ティアラで検索すると何点かヒットします。 http://www.izutsuya-j.co.jp/indexs.php4 ご参考になれば・・。

mikanet
質問者

お礼

PCが使えない状況となり、お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 井筒屋さんは知りませんでしたが、webを拝見し、参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式を安く

    結婚式を安くおさえるためウエディングドレスを着る時につけるティアラやアクセサリーを買おうと思っています 借りても一万円くらいとられるのでしたら買った方が記念になるので 結婚式につけてもおかしくないようなティアラやアクセサリーの売ってるお店を教えて下さい。 また、少人数のため披露宴はせずに会食なのですが会食の時に着る服(ちょっとしたドレス?)が売ってるお店もよかったら教えて下さい!

  • 挙式と披露宴で ティアラとクラウン

    結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。 挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか? 普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか? ちなみに 衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。 披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。 挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、 2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。 先日、小物合わせをしました。 ●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し) ●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花) ●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。 と とりあえずは決まりました。 ただ、よく考えてみたら やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い 「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。 挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

  • ティアラと生花

    教えて下さい。 私は白無垢で挙式&披露宴お迎え、色打ち掛け入場-白ドレスでお色直しを行うのですが、1着しか着ない洋装のため、皆の印象に残る意味で豪華なものにしたいと思っています。小さいころからティアラに憧れていましたので使用したいと思ったのですが、雑誌を見ていても挙式にはベールとあってとてもいいですが、披露宴でティアラだけではシンプル過ぎてなんだか顔周りが寂しいのです。そこで、ティアラがメインで周りに小ぶりの生花をつけることはおかしいのでしょうか?やはりどちらかにするべきなのでしょうか? いいアドバイスを宜しくお願いします。

  • ウェディンングドレス用アクセサリー等の購入

    来年の3月に結婚披露宴を行います。ウェディングドレスとお色直し用のドレスはパックプランでついているのですが、もちろんアクセサリー、ティアラ、靴等は別料金です。事情により披露宴を2回行う予定ですので、アクセ、ティアラ、靴等はネットで購入したいと考えています。安価でセンスの良い商品を扱っているショッピングサイトをご存知の方教えてください

  • かわいい天然石アクセサリーのお店

    天然石が好きなのですが、いかにもパワーストーンみたいのは可愛くないと彼に言われてしまいました。 言われてみると普通の女の子がしているアクセサリーと比べるとちょっとごついというか、 なんか違うのかなと自分でも思うようになっています。 でも、普通のアクセサリーではなく、パワーストーンとしての効果もほしいんです。 天然石でも可愛いデザインのアクセサリー売っているお店があったら教えてください。 埼玉在住なのですが、よく買物に行くのは渋谷、大宮、池袋あたりです。

  • グロスオーガンジーのドレス

    3月に結婚式をします。 神前式で 赤の色打掛を着て 披露宴で1回お色直しで白のドレスを着ます。 そのドレスがグロスオーガンジーという生地で Aラインです。 濡れてるみたいにキラキラしてカラードレスの白バージョンみたいなドレスです。 それに似合うヘッドドレスは やっぱりティアラでしょうか。。 ブライダルフェアに行って ティアラを沢山つけたので ちょっと飽きてきて お花の髪飾りにしようかな。と思ってたのですが キラキラしてるドレスに 似合わないと衣装屋さんに言われました。 まだ、本格的な打ち合わせはしていませんが イメージが何も浮かばなくてあせってます。 髪の長さは ボブです。ショートにするかもしれません。 当日は 打掛のときは 角隠しにするので ちょっとギャップがある感じにしたいのですが。。。

  • パワーストーンのお店を探しています

    最近、パワーストーンに興味を持ち始めました。 かなり前ですが、女性誌(hanako?anan??)に載っていたのを思い出しました。 カウンセリングをしてもらって、自分にあったパワーストーンのアクセサリーなどを作ってもらえるお店が掲載されていたんですが忘れてしまいました。 価格も良心的で、青山、渋谷、池袋界隈にあるお店を探しています! オススメのお店がございましたら教えてください!!

  • お色直しの待ち時間と小物のお店について

    来年結婚が決まり準備をそろそろ始めているところなんですが、わからないことが色々でてきて、ぜひみなさんに助けていただきたいです。 神前式で色打掛を着て、披露宴でウエディングドレスにお色直しします。まず衣装は決まったのですが、小物のレンタル料の高さにびっくりで、持ち込もうと思ってます。大阪でティアラやかんざし、ウィッグ等小物が安いお店を知っている方教えてください。 そして披露宴は60人位でだいたいが親戚です。友達は15人位だと思います。色打掛からウエディングドレスにお色直しをするのですが、その待ち時間にどんな演出をしたら良いか迷ってます。あまり費用がかからず、お年を召されてる方でも楽しめるような演出があったらぜひ教えてください。

  • 王冠(ティアラ?)を探しています。

    大学の卒業式の後に謝恩会があります。 卒業式では袴を着る予定ですが、謝恩会ではちょっとしたドレスを着ます。 髪型を変えに美容院に行く暇がないので、袴のときのままの髪型で頭に王冠(ティアラ)のようなものを乗せて、イメージを変えようと思っています。 そこで質問なのですが、以前タレントの千秋さん(ココリコの遠藤と結婚した)がよく頭に乗せていたような小さなかわいらしい王冠(ティアラ?)を探しています。 握りこぶし大くらいのちょこんと頭に乗ってるようなかわいらしいものです。 千秋さんは購入したのではなく、スタイリストさんなどが発注したもの使っていたのでしょうか?? とりあつかているお店などご存知の方は、教えてください。 手作りでもしようかと思ったのですが、時間がないのと、不器用なので・・・ どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、過去の質問は一応、目を通したつもりです。

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

専門家に質問してみよう