• ベストアンサー

山梨のオススメの観光スポットを教えてください。

年末に彼と旅行に行きます。私がディズニーが好きなので、TDL一日と山梨の南都留郡にある旅館に泊まるのですが、オススメの観光スポットについてお聞きしたいのです。 私たちは名古屋から出発して山梨→TDLという順番でおそらく行くことになると思うのですが、山梨のオススメのスポットはありませんか? 彼は良く旅行に行く人なんですが、私は全然詳しくないのでオススメなスポットがあれば教えてください。彼が詳しいなら、彼任せにすれば良いじゃん!!って思うかもしれませんが、いつも彼に頼ってばかりじゃなくて、自分からも提案とかサプライズとかしたいんです>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soundf13
回答No.2

富士急ハイランド http://www.fujiq.jp/ ヒデ(中田英寿の実家の豪邸) 甲府市営緑が丘球場の近く 甲府にぼんちというバケツのようなラーメンを食べられる ところがあります 結構全国的にも有名らしいです  http://tc-voice.hp.infoseek.co.jp/touring/20050904/20050904.html 大河ドラマ 風林火山博 http://www.fu-rin-ka-zan.jp/

s_e0524
質問者

お礼

ラーメンの大きさに、かなり興奮♪ 二人とも食べっぷりが良いので行ってみたいです。 風林火山博って歴史じゃないですかぁ~!!! アツイ!!彼は社会の先生だから、かなりアツイです♪ 風林火山博で彼のハートを熱くさせますww とても参考になりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#143204
回答No.5

朝から夕方までということなら甲府から南都留方面まで楽に移動できますね。 歴史関係がアツいということで、武田神社などはどうでしょう。もともと躑躅が崎館(つつじがさきやかた)という館の跡に建てられた神社で、躑躅が崎館は武田信玄の本拠地でした。前の解答にも出てきた風林火山博会場からもそんなに離れていないのでまわりやすいと思います。 また、笛吹川フルーツ公園あたりからみた甲府盆地の夜景はものすごくきれいなんですが、夜景を見るような時間から南都留までいくのはちょっときついかもしれませんね…。 それと、河口湖の有名どころでは「河口湖オルゴールの森」というのがあります。私自身はいったことないんでなんとも言えないんですけど…。

s_e0524
質問者

お礼

歴史関係を紹介してくれてありがとうございます♪ フルーツ公園は私的に行ってみたいです♪ 参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

• glotte
回答No.4

忍野八海とかもおもしろいですよ。そばやの「びわ」がお勧めです。 青樹が原樹海あたりも、自然がいっぱいだし、わたしは本栖湖のあの静けさが、大好きなんですけど。河口湖の一竹記念館、辻が花(大昔の絞り染め)の博物館です。赤富士の湯(日帰り入浴施設)などでしょうか?

s_e0524
質問者

お礼

そばやサン早速チェックしてみました♪ あういう落ち着けそうな雰囲気もいいですね♪ たくさんスポットを書いてくれてありがとうございます♪

回答No.3

日程がもう少しわかったほうがいい回答が出ると思います。 南都留郡ということは河口湖や山中湖の周辺に泊まることになると思うのですが、そこから舞浜までいくのに結構時間がかかります。山梨にどのくらいの時間滞在するのかでも行ける場所が違うと思います。

s_e0524
質問者

補足

申し訳ないです>< 名古屋を出るのが夜で、その日は多分車泊かな。 翌日の朝から夕方まで山梨で観光をしようと思っています。夜は南都留郡にある旅館に泊まります。そして翌日の朝早めにTDLに向かう感じになると思います。 よろしくお願いします。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

富士五湖巡り。 http://www.mt-fuji.gr.jp/

s_e0524
質問者

お礼

巡りとか面白そうですね♪ ありがとうございます!!