• ベストアンサー

山梨のオススメの観光スポットを教えてください。

年末に彼と旅行に行きます。私がディズニーが好きなので、TDL一日と山梨の南都留郡にある旅館に泊まるのですが、オススメの観光スポットについてお聞きしたいのです。 私たちは名古屋から出発して山梨→TDLという順番でおそらく行くことになると思うのですが、山梨のオススメのスポットはありませんか? 彼は良く旅行に行く人なんですが、私は全然詳しくないのでオススメなスポットがあれば教えてください。彼が詳しいなら、彼任せにすれば良いじゃん!!って思うかもしれませんが、いつも彼に頼ってばかりじゃなくて、自分からも提案とかサプライズとかしたいんです>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soundf13
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

富士急ハイランド http://www.fujiq.jp/ ヒデ(中田英寿の実家の豪邸) 甲府市営緑が丘球場の近く 甲府にぼんちというバケツのようなラーメンを食べられる ところがあります 結構全国的にも有名らしいです  http://tc-voice.hp.infoseek.co.jp/touring/20050904/20050904.html 大河ドラマ 風林火山博 http://www.fu-rin-ka-zan.jp/

s_e0524
質問者

お礼

ラーメンの大きさに、かなり興奮♪ 二人とも食べっぷりが良いので行ってみたいです。 風林火山博って歴史じゃないですかぁ~!!! アツイ!!彼は社会の先生だから、かなりアツイです♪ 風林火山博で彼のハートを熱くさせますww とても参考になりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#143204
noname#143204
回答No.5

朝から夕方までということなら甲府から南都留方面まで楽に移動できますね。 歴史関係がアツいということで、武田神社などはどうでしょう。もともと躑躅が崎館(つつじがさきやかた)という館の跡に建てられた神社で、躑躅が崎館は武田信玄の本拠地でした。前の解答にも出てきた風林火山博会場からもそんなに離れていないのでまわりやすいと思います。 また、笛吹川フルーツ公園あたりからみた甲府盆地の夜景はものすごくきれいなんですが、夜景を見るような時間から南都留までいくのはちょっときついかもしれませんね…。 それと、河口湖の有名どころでは「河口湖オルゴールの森」というのがあります。私自身はいったことないんでなんとも言えないんですけど…。

s_e0524
質問者

お礼

歴史関係を紹介してくれてありがとうございます♪ フルーツ公園は私的に行ってみたいです♪ 参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

忍野八海とかもおもしろいですよ。そばやの「びわ」がお勧めです。 青樹が原樹海あたりも、自然がいっぱいだし、わたしは本栖湖のあの静けさが、大好きなんですけど。河口湖の一竹記念館、辻が花(大昔の絞り染め)の博物館です。赤富士の湯(日帰り入浴施設)などでしょうか?

s_e0524
質問者

お礼

そばやサン早速チェックしてみました♪ あういう落ち着けそうな雰囲気もいいですね♪ たくさんスポットを書いてくれてありがとうございます♪

noname#143204
noname#143204
回答No.3

日程がもう少しわかったほうがいい回答が出ると思います。 南都留郡ということは河口湖や山中湖の周辺に泊まることになると思うのですが、そこから舞浜までいくのに結構時間がかかります。山梨にどのくらいの時間滞在するのかでも行ける場所が違うと思います。

s_e0524
質問者

補足

申し訳ないです>< 名古屋を出るのが夜で、その日は多分車泊かな。 翌日の朝から夕方まで山梨で観光をしようと思っています。夜は南都留郡にある旅館に泊まります。そして翌日の朝早めにTDLに向かう感じになると思います。 よろしくお願いします。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

富士五湖巡り。 http://www.mt-fuji.gr.jp/

s_e0524
質問者

お礼

巡りとか面白そうですね♪ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 山梨の観光スポットについて教えてください。

    山梨の観光スポットについて教えてください。 山梨に9月下旬、友人達と旅行に行くのですが、お勧めの場所があったら教えてください! 宿は「石和温泉 木創りの宿 旅館きこり」という所をとりました。山梨までは電車かバスで行こうといます。 ですので、旅館から徒歩か最寄駅から電車に乗っての移動になると思います。 食事、見学場所等なんでもかまいません! よろしくお願いします!

  • 山梨の観光スポット教えてください。

    四月上旬に山梨へ旅行します。 レンタカーで甲府駅を早朝出発する予定ですが、お勧めの観光ルート・ 観光スポットなどありましたら教えてください。 また、地元の名物等ご教授いただけるとありがたいです。

  • オススメ観光スポット

    2月から3月にかけて旅行に行くのですが、今の時期オススメな国内旅行はどこでしょう??今のところ栃木と群馬に旅行に行く予定ですが、オススメの観光スポットや、おいしいお店があれば教えて下さい!!

  • 青森・秋田のオススメ観光スポット

    再来週に、東北へ旅行に行く予定です。1泊目、2泊目は十和田湖畔温泉 で宿泊し、3泊目に雫石高倉温泉で宿泊する予定です。 今のところ、十和田湖・奥入瀬渓流・蔦温泉旅館・八幡平アスピーテライン辺りを周ろうと思っているのですが、他にオススメの観光スポットはございませんでしょうか?なお、観光スポットとしてはハコモノ施設よりも絶景スポットの方が好きです。 ※白神山地へも行きたいと思っているのですが、かなり時間がかかりそうなのでこちらに関してはかなり迷っています

  • 三重県にドライブに行きます。オススメの観光スポット、教えてください!

    こんにちは 9月に、友達と三重県まで日帰りで車での旅行をしようと計画しています。 ただ、おいしいものが食べられそう!という事で、三重県をチョイスしたので、他にどんな観光スポットがあるのかわからなく、困っています。 そこで、オススメの観光スポットがあれば教えて欲しいです。 とりあえず、鳥羽水族館には行こうという案があがっています。 あと、大阪からの出発なのですが、 どんな道を通っていいのかもわからないので(名阪国道?)、アドバイスをもらえれば嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 京都オススメ観光スポットを教えてください

    友達(19歳)と京都に観光しようと思っています。 今回が生まれて初めての旅行なので何もわかりません^^; そこで京都のオススメ観光スポット(ここはかならず行った方がいいなどご飯が美味しいお店など) を教えていただけると助かります!! 一応京都駅周辺に泊まる予定です。

  • 山梨 観光

    来週の休みに家族旅行一泊二日で 富士急ハイランドと山梨県観光を 目的としています。 千葉から向かい、 1日目は富士急ハイランドで過ごし、 河口湖近辺のホテルに一泊し、 (ホテルは取れています) 2日目の朝から、 観光をしたいと考えています。 ザックリと行きたい目的地は 決まっているのですが、 ネットで調べてもいまいちわかりません。 富士山・富士五湖・冨士御室浅間神社・夫婦木神社・西沢渓谷・御岳昇仙峡 などに行きたいと思っています。 ルートとしては千葉に帰る … というふうにしたいと考えてはいるのですが、正直どうすれば効率よくいくのか、 富士五湖も、どの湖から行けばいいのか、うまく計画が立てられず頭を抱えています。 小さい子供がいますので、 できれば駐車場に停めて少し歩けば到着…といったような観光をしたいので、上記に挙げた場所でかなり歩くという場所は省いて頂いても大丈夫です。 旅行好きな方や、県民の方に教えて頂くのが確実かと思い、投稿しました。 どこからスタートすれば、 スムーズに観光できますか? その他上記で挙げた以外のオススメの場所やパワースポット等がありましたら、そちらも宜しければ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 山梨県北杜市内(八ヶ岳周辺)の観光スポット

    10月に山梨県北杜市に旅行に行くので観光スポット(できれば八ヶ岳周辺)を教えてください。 今のところ候補はアウトレット 清泉寮があります。 現地には行ったことがないのでいろいろ挙げてもらえると助かります。 穴場や個人の飲食店ではなく、観光客が集まるようなメジャーな観光スポットを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋近郊の観光スポット

    来週、彼女と青春18きっぷでムーンライトながらを使って、名古屋まで行きそこから内海まで移動して旅館に1泊する予定です。 帰りもムーンライトながらを使うのですが、行きの朝に着いてからチェックイン(15時)までと帰りのチェックアウト(10時)後から列車に乗る23時までが暇です。その時間は観光しようと思うのですが名古屋近郊でオススメなスポットはありますか?よろしくお願いします。

  • 名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

    名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい! 急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。 熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか? 地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。 ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう なので・・・ よろしくお願いします。