• 締切済み

槇原敬之さんの曲の歌詞について(EACH OTHER)

槇原敬之さんの、「EACH OTHER」という曲の、登場人物の設定がよくわかりません(曲はすごく好きなのですが・・・)。 まず、二人が別れた後に、偶然、駅のホームで見かける。という状況なのですが、 別れた後でも、二人はお互いのことを想っているんですよね。 じゃ、何で別れたの?? というのが不思議でなりません。 駅のホームで会うくらいですから、住む場所が離れ離れになってしまったというわけではなさそうですよね。 曲から、切なさはすごく伝わってくるのですが、その辺りの背景が読み取れないので、悶々としています。 どなたか、教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y014609 >二人が別れた後に、偶然、駅のホームで見かける。という状況なのですが そうではありません。 大分取り違えています 上記サイトをよく読んでください。 読めば簡単にわかります。

saorin_926
質問者

補足

簡単にわかるんですか・・・ 私にはわかりません(涙)

関連するQ&A

  • 槇原敬之さんについて

    槇原敬之さんの作詞された曲は素敵なものがたくさんあり気に入っていますが、キリスト教的って言うか、聖書的な背景があるような曲が見受けられますが、彼はクリスチャンなんでしょうか?

  • past each other

    舞台ののト書きです。数人の人物が登場する場面です。 They crowd past each other. これはお互い先に行こうと群がるように登場する・・といったような意味でしょうか? よろしくお教えください。

  • 槇原敬之さんの歌の歌詞(?)を教えて下さい!

    槇原敬之さんのアルバム「Cicada」の8曲目、「この傘をたためば」の2分24秒あたりで、「I will give you my umbrella if you really need. I???? 'cause I really care.」というバックコーラス(?)が出てきますが、????の部分は何と歌っているのでしょうか?歌詞カードにも載っていません。教えて下さい!

  • 紅白で槇原さんの歌った曲

    2007年ないし2008年の紅白歌合戦に槇原敬之さんが登場されたはずですが、その時の演奏曲と、その曲の収録されているCDタイトルを教えてください。

  • 槇原さんの曲名を教えて下さい!!

    ついこの前、バイト先の有線で槇原敬之さんの歌が流れていたのですが、なんかいい歌だな~と思い気になりました。 詳しい歌詞は忘れてしまったのですが 一緒に居るときは、いつも自分ばっかりが喋っていて君に喋らせてあげてなかった・・・というような感じの歌詞や 確か歌の最後あたりは、 そんな君に・・・さよならじゃなくてありがとう・・・みたいな歌詞があったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、 この曲じゃないか?ってのがあれば教えて下さい お願いします

  • 歌詞盗作が成り立つ定義

     松本零時氏が槇原敬之に盗作されたとして問題が起きていますが、 その問題となっている歌詞は「夢は時間を裏切らない・時間も決して夢を裏切らない」というフレーズらしいです。  松本氏の作品の中でそのままのフレーズとして確かに登場しているんですが、これが盗作として成り立つことはありえるんでしょうか?。  確かに、槇原氏がパクって作った歌詞かもしれませんが、槇原氏がこの曲の歌詞として「夢は時間を裏切らないし、時間も夢を裏切らないこというメッセージを入れたい」と純粋に思っていたならば、使わざるおえないフレーズだったのではないでしょうか?  しかし、歌詞も著作権利が発生すべき知的財産だと思うんですが、皆さんはどう思われますか?

  • 別れにまつわる曲

    先日芸人歌が上手い王座決定戦で次長課長がサヨナラバスを 歌っていて、改めていい曲だなぁと思ったのと同時にそんな サヨナラの曲で他にどんなのがあるんだろうと思いました。 『バス・電車・駅とかのシチュエーションで別れの曲(恋でも友情でもOK)』 皆様のオススメのものがあったら是非教えてください! 私が知ってる中でいいなと思ったのは↓の通りです。  BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」  ゆず「サヨナラバス」  スキマスイッチ「奏」  槇原敬之「ANSWER」

  • 槇原敬之さんの曲で・・・

    サビが「大好きだ、大好きだって」から始まる曲ってありますか? 最近聞いて、すごいいい曲だって思ったんですけど、タイトルがわからなくて・・

  • 槇原敬之の曲で

    槇原敬之の曲で、「君~が僕を好きだとわか~った・・・(中略)神様ね~もし僕が彼女といること当たり前に思~たら・・・」とい歌詞なんですが、これどなたか知りませんか?  

  • 槇原敬之の好きな曲をおしえて

    どんなときも、もう恋なんか、遠く遠くが多かったのですが それ以外の曲でおねがいします

専門家に質問してみよう