• ベストアンサー

ヒラメは群れで行動しているか

キス釣りで外道でヒラメが良くつれますが、あの魚は群れのように行動しているのでしょうか。ただベイトに集まっているのでしょうか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

群れません、ベイトに集まってきただけです。

oldbrownshoe
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hamati100
回答No.2

どうも、こんばんわ。 釣れるヒラメは20cm程度以下の小型ではないでしょうか? もしそうでしたら稚魚放流されたヒラメの可能性が高いです。 私の行くキス釣り場でも異常に釣れる事がありますが放流された物でした。 もし、この様な物でしたらリリースしてあげる事をお勧めします。 あと、ヒラメは群れで行動は取りませんが好みの地形があり、同じところに何匹もいます。 ただ、これは深場でありキス釣りの場所ではあまりあてはまりません。 サーフなどでは戻り潮の深くなった部分に溜まりやすいですがそんないうほどは数はいません。 参考になったなら幸いです。

oldbrownshoe
質問者

お礼

ありがとうございます。