• 締切済み

私は性同一性障害です。男声になりたくありません。

私は強く女になりたいと思います。 声も大塚愛のような高い声になりたいです。 声変わりが恐怖でなりません。 声変わりしない方法はありませんか? また声変わりしてもソプラノ声を出す方法はありませんか? 凄く悩んでいます。 教えてください。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.3

最近、性同一障碍の方もTVなどに出演される機会が増えてますが… すごい女声で話してるのに、怒ったりすると地声の低い男声を出す方いますよね。 その逆もそうなんですが、出し方があり、コツがつかめれば大丈夫では。 声変わりは、声変わり後も高い人もいますし 変わってみないと分からないですね。 私は女ですが、ハスキーで低めですが 意識すれば高い声も出せますし。 訓練でしょうね。 ちなみに同じよう性同一障碍の戸籍は女の友達がいますが 声はあまり気にならないようですね…。 それより胸がある事、男性器がないことをかなり気にしてました。 おそらく、別の悩みもたくさん出てくると思いますが、 悩み過ぎないように…。

回答No.2

そんなに悩まないで下さい。 何事もポジティブにいきましょう!! 知ってますか? アーティストの中村中って言う人も性同一性障害です。 あなたと同じです。 それでも勇気をだして自分の病気を公開したり・・ つらくても歌手という夢を諦めなかった。 あなたが気にしてるほど周りは気にしてないし 高い声を出したいなら練習したら大丈夫です。 これは誰だってそうです。 声が低い女の人でも練習すれば高音がでるし 男の人でも高音はでます。 自身を持ってください!!

回答No.1

具体的な方法は分かりませんが、あるんじゃないかと思います。 というのも私の弟が自閉症で、声変わり後も子どものような甲高い声で喋っているんです。 身内びいきもあるのでしょうが、とてもかわいらしい声です。 その弟も、たまにドスの効いた低い声を出すことがあるんです。 おそらく低いほうが地声で、普段の高い声は裏声か何かなのでしょう。 ただ、体が女性でも声の低めな人もいますから(私とか)、ソプラノ声となるとどうなんでしょう。 ちょっと分からないです。 でも、声変わりしてもアルト声ぐらいなら可能ではないかと思います。  弟の知能がもう少し高くてまともに話ができれば、その秘訣を聞いて伝授して差し上げたいのですが……中途半端ですみません。  とてもお悩みのようですので、「何か方法はあると思われますので、前向きに探してみてください」ということだけお伝えします。