• ベストアンサー

GReeeeNの高いところを歌えるようになりたい!

GReeeeNの高いところを歌えるようになりたい! カラオケでGReeeeN重視で歌います。 声変わりしていて、高いキーをがんばって裏声使わずに出すと 一応でるところは出るのですが、 「愛歌」や「子犬」などのサビの高いところでません。 愛歌かろうじてはでます。ですが、声が裏返ってしまったり、ガラガラな声になったりします。 どうやって声をだせば高いところを歌えるのでしょうか。 中2です。声変わりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roborofu
回答No.1

愛唄・子犬はhiC又はhiDが連発する曲です 一般人には到底出せない、又は出せても音程gdgd状態なレベルです カラオケでは無理せずキーを下げましょう >どうやって声をだせば高いところを歌えるのでしょうか 技法については色々言われていますが それ以前にhiko1996さんが自身の音域や上で挙げたような事を理解しているのかが大事です 腹式呼吸や歌い方うんぬんの前に、自身の現在の状況を把握して下さい まずはキーを下げて、自分の歌を録音して聞いてみましょう