• ベストアンサー

自分で安く歯(つけ歯)を作りたい

至近距離で見て不自然でも構いません。写真などで綺麗な白い歯並びで写りたいのと、もしきれいな歯だったらどんな感じか見てみたいのが目的です。それをつけて外出しようとか、食事など考えていません。 ホームセンターなどで買える素材で、口に入れても害のない、成型のできるものを探しています。リンクのあるようなのが理想です。ただ、歯の凹凸が激しいので、白い粘土みたいなので凹凸をなめらかにするとか素人でそんなのしか浮かびません。 なにかいいアイデアはないでしょうか。真剣に考えています。http://www.sinderera.jp/

  • prins
  • お礼率19% (21/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

経験者でないと難しいですが、挑戦して見ますか?シリコンですから体に安全です。 http://www.volks.co.jp/jp/tools/katadori.html

prins
質問者

お礼

シリコンて以外に安いものですね。おっしゃるとおり素人には難しそうなのでやめておきます。でも提案ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#92301
noname#92301
回答No.2

歯ぎしり防止やスポーツ用のマウスピースを削ってみるのはどうですか?あと最近売られているもので、歯を白くするための薬とマウスピースがセットになってるものもあります。最初から口の中に入れる用なので安全かなと。リンク見られなかったので、質問とズレていたらすみません。

関連するQ&A

  • 塩ビシートでいいのか?

    塩ビシートについて質問です。 携帯テレビを革製ケースに入れて、テレビ画面の部分をくり抜き、そこに透明のシートをつけようと思います。ホームセンターで透明でソフトな塩ビシートを買ってきてつけてみたのですが、シートの透明度は申し分ないのですが、シートがテレビ画面部分にペタペタ貼り付いてこまっています。凹凸がないので貼り付くのは当然かもしれません。 凹凸がなくても貼り付かない素材のものを探しています。 塩ビシートだと難しいのでしょうか? 有る程度硬さが必要なのでしょうか。 代用できる何かいい素材はありますでしょうか? よろしくおねがいします

  • 螺旋階段の踏み板のサイズの測り方

    引越し先の家のリビングに、ステンレス製(アルミ?)の螺旋階段があります。 現在は、一段一段にカーペットが敷かれていますが、おそらく前の住人が、自分でサイズを合わせてカットして貼ったのか、周りがほつれていたり、はがれてきていたり、見栄えが悪いです。 新しくカーペットを換えたいのですが、自分でカットすると、結局見栄えが悪くなりそうなので、他の案がないか、知恵を貸していただきたいです。 まず、もしカーペットをオーダーするとなった場合、螺旋階段の踏み板のサイズは、どのようにして図ればいいのでしょうか・・・ 二等辺三角形のような、円錐っぽい形の踏み板になっていますが、どのように測れば、正しく伝わりますでしょうか? それから、カーペット以外の素材で、素人でもカットしやすく、踏み板に貼れそうな素材のアイディアがあれば教えて下さい! 今日ホームセンターで、スポンジゴムという黒いマットのような素材を見つけましたが、踏んでみると感触はいい感じでした。 これはカットもしやすそうでしたが、毎日上り下りする階段に貼っても大丈夫な素材でしょうか? 色も黒が希望なので、ちょうど良い感じでしたが・・・ もしこのスポンジゴムという素材を、らせん階段の踏み板のサイズに加工していただける所があれば、一番理想なのですが、それにも、正確なサイズを測る必要があるので、困っています。 板(フローリング材)などを加工して踏み板にするというのも考えたのですが、滑りやすくなってしまうのと、予算的に厳しそうなので、断念しました。 何かアイディアがあれば、よろしくお願いします!

  • 屋内用塗料DIY教えて下さい!

    60畳の工場跡地を塗装しようと思っております。 今は古い壁紙(縦に凹凸があるもの) がはってある状態でところどころはがれていたりします。 はがすとボードのようなものが下にあります。 はがれているところを接着剤などで修正して 壁紙の上から塗料を塗ろうと思っております。 色はそこでホームパーティのような感じでライブをするので 黒に決めております。 下地処理などをして本格的にやりたいところですが、 新しい壁紙を張るとなると相当お金がかかるのでは、と思い やはり断念しようかと思っています。 予算は最大で10万円、理想は5万円以内で収めたいです。 養生テープ、塗料、など ホームセンターでは高いとは思うのですが もし安い塗料やさんを御存知でしたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中野島 登戸 周辺のホームセンター

    最近、神奈川県川崎市の中野島駅、登戸駅の間あたりに引っ越してきました。 (若干中野島寄り) 自転車いじり、その他工作をするので、マニアックな素材や工具を探しに、ホームセンターへ行くことが良くあります。 ・FRP、アセトン ・アルミ板 ・ドリルの歯 ・1000mmのネジ ・etc... 以前の地域では、近くにあんなものからこんなものまで何でも揃うホームセンターがあったのですが、 中野島周辺地域で品揃えが豊富なホームセンターを未だ見つけられていません。 中野島駅近くの「ジェーソン」では、生活用品はありましたが、品揃えはかなり少なかったです。 多摩川を越えた狛江の「ユニディ」は品揃えが豊富でしたが、定期的に行くには距離があります。 中野島~登戸周辺で、徒歩、もしくは自転車で行ける範囲のホームセンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スニーカーの中敷き(かかと部分)

    スニーカーのかかと部分によく穴があくので、かかと部分に入れる中敷きを探しています。 ネットで見ると素材や価格帯が様々で、初めて買うこともあり、どの程度のものを買うとよいか悩んでいます。   理想は、長く使えるものでそこまで値が張らないというものです。 店舗での購入も検討していますが、インソールが靴の修理屋や靴屋だけでなく100均やホームセンターなどでも買えるように、かかと部分の中敷きも色々な場所で売っているものなのかがわかりません。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • テラスの床について・・・

    教えてください 今度マンションを購入しました。 1Fでテラスがあるんですが、床部分をどうするか迷っています。 ウットデッキやパネルタイルだと10万円20万していまいます。 予算5万円以下でなにかいいアイデアありませんか? ちなみに面積は1.74m×6.12mほどあります。 ホームセンターなどをみて今考えているのがプラスッチ製のパネルです。 1枚200円弱の?もしくはビニール素材の芝!なんかやすっぽくなりそうで・・・ みなさんはどうしてますか???

  • B1程度の用紙が折らずに入るクリアファイル

    B1サイズもしくはC1サイズ http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_216 実際に入れたい物は全版サイズの和紙なのですが、 これを折り曲げずに入れることの出来るファイル、バインダー、クリアファイル、OPP袋などを探しています。 理想を言えば、HEIKOのクリスタルパックの様な素材か、事務用品のクリアファイルの様な素材が理想です。 A1サイズのポスターギャラリー等可能です。 ホームセンターで一般的に売られているポリ袋を使用してみましたが、和紙の作品を入れておくには品祖で断念しました。 他の方の質問でポスターを折らずに・・といった質問があったのですが、リンク先がなくなっていたり、B1サイズでも三つ折などが主で、折らずにといった物が無いようでした。 HEIKOを取り扱っているシモジマに電話で問い合わせをしましたが、サイズのオーダーの場合、5000m分などでのオーダーになるので、200枚程度しか必要の無い私には、オーダーは現実的ではないようでした。 どなたか、良いアイテムを御存知の方、御教授頂けないでしょうか?

  • 数ミリ短くする方法

    クローゼットの棚を増やしたいと思い、長さを測ってホームセンターで化粧板を購入し、カットをしてもらいました。 しかし、いざセットしようと思ったら微妙に長くて収まりません。 一応のこぎりはありますが、長い部分が歯の厚み+@くらいですので切ることができません。 そこで、自宅にある道具として紙やすりを選び、角材に当てて何とか削る事はできたのですが、時間がかかり、かなり疲れました。 まだ、数枚調節しなければなりません。 こういう場合、通常は何を使って長さ調節をするものなのでしょうか? 素人でも簡単にできる方法、道具はありますか? 経験やアイデアのある方、宜しくお願い致します。

  • マフラー切断   DIY初心者です。が頑張りたいです。

    こんばんは。 この度、下向きマフラーの下向き部分を切断する予定なのですが つまずいたので、お聞きします。 自分は結構、なめてたみたいで、ノコギリでギコギコ切れると思ってました。 ですが、歯が立ちませんでした。マフラーの素材は結構硬いようで。 そこで、ホームセンターや百円ショップに売ってるような安い道具で切断できるものはないでしょうか? 別に、楽じゃなくてもいいです。少しはしんどくても頑張ろうと思います。 ですが、のこぎりではキズがつく位しか出来ませんでした。 インターネットで調べてると糸鋸で切断した人も居るみたいなのですが本当に?って思います。 皆様のお勧めの工具をおしえてください。

  • メラミンフォームについて

    よく薬局やホームセンターに売っている[激落ち君]と言うようなネーミングのスポンジありますよね??昔から頻繁ではないですが、たまにお掃除に使用していたのですが、何を思ったか説明書も見ずに自分の下の歯の茶渋がとれるのかもしれない!!と唐突に思い、人体(前歯の下の歯2本)に使用してしまいました。軽く擦ってすぐ白くなったので何度も何度もうがいして終わったんですが、後になって人体によかったのかな?っと思い注意書きを見たら[人体には使用不可]となっていました。材料のメラミンフォームの発癌性について詳しい方いらっしゃったらよくヤニとりの素材の【メラミンフォーム発泡体】と【メラミンフォーム】どう違うのかと、発癌性の真意を聞かせてくださいm(__)m   (あぁ後悔。。歯医者にいけばよかった・・・)