• ベストアンサー

大阪へ買い物に行きます

岡山から大阪へ車で買い物に行こうと思っています。 大阪へ車で行くのは初めてなので道がわかりません・・・。 なので駐車をどうしようか悩んでいます。 よい方法を教えていただけませんか? それともう一つ、メンズの服があるいいお店を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

若い方のようなので、ミナミのほうがいいでしょう。 難波あたりで車をとめて、心斎橋までぶらぶら歩きながら 買い物を楽しむといいと思います。 豊中ICから難波までのルート図です。阪神高速はちょっとややこしいですが。 http://www.navitime.co.jp/?orv=487644030.125271390..%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%B1%8A%E4%B8%AD%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%87%BA%E5%8F%A3&dnv=487817398.124776199.00007182.%E9%9B%A3%E6%B3%A2&orvAdd=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%B8%82%E5%BE%85%E5%85%BC%E5%B1%B1%E7%94%BA..0803001001.02007.800000915.&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 難波界隈の駐車場です。心斎橋方面に行くと便利ですが、 軒並み1時間400円から600円とばか高い駐車料を支払うことになります。 この辺は1日当たりの上限があって、一番安いです。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020445.html http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map2=27128&scl=&pg=30&lk=0 パークス、高島屋、心斎橋筋、アメリカ村、ヨーロッパ村 趣味によっていろいろ行先はかわりますので、 ぶらぶら探してみてください。

0range1120
質問者

お礼

ありがとうございます(∩∀`*) 参考にさせていただきますw

その他の回答 (2)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

りんくうのアウトレットとかはどうでしょう?? http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/ 場所はちょっと変な場所にあるけど男女混合のグループで行くんだったら一度にまとめてみれていいかも。 ビームスとか今バーゲンらしいです! アメ村とかはジャンルが結構統一されてるからハズす可能性あります。 (でももしアメ村に行くんだったら買うときブランドとかでムリなところもありますがたいがい値段まけてもらえるのでまけてもらって下さいね!) http://www.medic-web.jp/page/search.php?area=a1003&genru=g1003&second=area ↑ この他にもい~~っぱい店あります。 ↓ 堀江もオススメですがココもジャンル外すと見る所ないです。 http://www.medic-web.jp/page/search.php?area=a1002&genru=g1003&second=area あとはミナミだとマルイとかパークス。 心斎橋筋商店街もいいですがメンズは少なめですね。 駐車場はミナミとか梅田はビックリするくらいたくさんあるのですぐ見つかると思いますよ!大体道路沿いは高いです。 でもちょっとでも中に入ると安いですがアメ村とかは車上荒らしに気をつけて!

0range1120
質問者

お礼

ありがとうございます★o(´▽`*)/♪ 参考にさせていただきます。

  • santa_k
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

一人で日帰りですか? 条件によるのですが、3人位ですと車のほうが安く上がりますね。 一人ですと、高速代、駐車料金など高くつきますよ。 ちなみに、20代です心斎橋にあるアメリカ村や難波パークスなどに行けば観光も合わせて満足できると思いますよ。 道頓堀も近くにありますし。 岡山から大阪までの車での行き方は、山陽道路(高速)で中国池田ICまで行って、、そこから阪神高速池田線に乗り継いでください。 そうしたら、大阪市内までスムーズにいけます。

0range1120
質問者

お礼

レスありがとうございます。 3人で日帰りです。 私ゎ女なのですが彼氏の運転で行きます。 岡山にはメンズが少ないので大阪で探したいらしいのですが。。。 いいところないですかね?

関連するQ&A

  • 大阪で買い物

    こんにちは。8月に大阪へ遊びに行きます。1日目はUSJに行き、2日目は大阪で買い物をしたいと思っています。安く服を売っているお店や、かわいい雑貨屋などおすすめの店を教えてください!!

  • 広島市内で買い物。

    13日に片思いの女性と一対一で広島市内に買い物に付き合ってもらうようになりました。 ですが何分私は、自営業でこの歳(27歳)なんですが あんまり買い物に出たことがなく一緒にお茶を飲んだりしたいのですが お洒落なお店とか知りません。車で行こうと思っているのですが駐車場もいろいろとあってどこに車を駐車したら効率が良いのかとかメンズの 服を購入したいのですがどこに行ったらよいのか全然わかりません。 どなたか広島市内に詳しいお方がおられましたらアドバイスを 頂けないでしょうか?  それと彼女に買い物に付き合ってくれたお礼に何かプレゼントしたいのですがまだ付き合いも浅いので趣味とかいまいちわかりません。 何をプレゼントされたら喜ぶのでしょうか?

  • 大阪で買い物をしたい

    高校生の男ですが、初めて彼女と大阪に行きます。 大阪でアクセサリーや服などの買い物したいと思ってます。 初めてで何もわかりません。 大阪駅付近に用事があるので、大阪駅を拠点にしたいです。 降車駅名、店の名前など教えてください。

  • 大阪で買い物デート

    今度、(たぶん平日ではなく休みの日)に彼と大阪に遊びに行こうと思うのですがあまり大阪で買い物をしたことがないのでお勧めのところを教えていただきたいです。出来ればそんなに高くない服(レディースとメンズ)や雑貨やインテリアショップやレストランの入っている大型店がいいです。 なんばウォークやなんばパークスに行ってみたいのですがどちらがお勧めですか?なんばパークスのHPを見てみましたが、ちょっと高そうな店が多いですね。。 他に行きやすくておすすめのショッピングセンターがあればよろしくおねがいします。 ちなみに二人とも大学生です。電車で行く予定です。

  • 大阪で格安買い物

    大阪で安くで買い物が出来るところがありますか? 女性ものの服などで!

  • 大阪で買い物

    明日、用事があり梅田に行きます。その後買い物(主に服)をしたいのですが、おススメのところはありますか? この前大阪(梅田)に行ったのですが、いろいろありすぎてどここへ行ったらいいのかよく分かりませんでした。できればデパートなどの高価なところよりもお手ごろなところ(安ければ安いほうがいいですが、5000円くらいまで)がいいのですが。分かる方は、京都でいうとポルタとかアバンティみたいなところがいいです。 またなんばパークスにも興味があります。あまり安いお店はなさそうですが・・・。雰囲気だけだとしても行ってみる価値はありますか?それ以外にも難波にお手ごろに買い物できるところはありますか? もちろん梅田から近距離であれば梅田、難波以外でもいいので、お手ごろにお買い物できるところを教えてください。

  • 大阪での買い物スポット

    高校生で、夏のバーゲンの頃に大阪に行きたいと思っているのですが あまり大阪に行ったことがなく買い物スポットがよくわかりません(^^;) 場所は、難波か梅田だとなお良いです。 ノンノやスープ、PS系の服を置いているビルや通りのある場所や店の名前を教えていただけませんか? 服は、ギャルっぽいのではないのが好みです。 また、夏のバーゲンの日にちも全くわからないので、いつからなのか教えていただきたいです。 それでは、お忙しいかと思いますがお答えよろしくお願いします!

  • 大阪の梅田駅近辺で、服を買うとしたら?

    メンズのブルゾンやコートを、大阪の梅田で買いたいと思っています。 しかし梅田で買い物をしたことが無いのです。 デパート以外で、どこか手ごろな値段で服を売っている通りやお店を、教えてほしいと思います。 グーグルの地図で調べられるような、情報をお願いします。 皆さんは、梅田で服を買うとき、どの通りや、どのお店で買っていますか? 教えてほしいです。メンズの場合です。 今後も梅田でよく買い物をしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。 革や合皮、レザーな感じのブルゾンやジャケットを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 仙台での買い物&食事

    今週末母と二人で車で仙台へ買い物へ行きます。(50代前半&20代前半) 当方岩手在住でよく仙台へ買い物へ行くのですが、今回は泉のアウトレット(仙台港は昨年行き、個人的に余り満足出来なかったので)とフォーラスや駅前なんかで買い物という感じなんですが、仙台市内での買物の際は車はどこら辺に駐車したらいいんでしょうか? いつも迷いに迷って適当に停めてしまいます。 普通の乗用車なんですが車高が高めなので地下駐車場等で偶に入れない事があります。 後、子供服も買いたいのですがいいお店はありますか? 路面店でもいいので、余り高すぎない、個性的な服があるお店を探しています。(女の子で、サイズは100~110辺り) 仙台へ行くと食事をする所もいつも決まっていて、フォーラスの近くにある【閣】という牛タンのお店か、フォーラスの近くにあるしゃぶしゃぶのお店という感じなんです。 いつもこのどちらかなので、偶には違うお店で食事がしたいねという事でどこか美味しいお店は無いでしょうか?(昼食) 出来れば駅前~フォーラス辺りで、そこら辺から多少距離があっても車があるので、駐車場があるお店だと尚有り難いです。 牛タンのお店じゃなくていいので、和食やパスタ・有機野菜を使っている等余り量が多くない「ここはお勧め」というお店を教えていただければ嬉しいです。値段に関しては気にしません。

  • 大阪へ買い物に行きます!

    来月(3月)中旬頃に友達と2人で 高松から車で大阪にお買い物ツアーに一泊の予定で行こうと計画をしていますぅ! とりあえず、アメリカ村をメインにしたいと思うのですが アウトレットモールも行きたいと思っています。 何ヶ所かあるようだけど、どこのアウトレットモールが 店舗数とか安さでお勧めなのか分かりません・・・ ココがイイよ!というのを教えてくださいm(__)m あと、アメリカ村とそのアウトレットモールに行くとしたら 泊まる場所はどの辺りがイイのかも教えてください! それと、ちょっとポップなインテリア家具とかも見たいと思ってるんだけど イイお店とかありますか~? 大阪の事全然知らないので、イロイロと質問していますが どれか1つでもイイので教えてくださ~い! ヨロシクお願いしますぅ