• 締切済み

広島市内で買い物。

13日に片思いの女性と一対一で広島市内に買い物に付き合ってもらうようになりました。 ですが何分私は、自営業でこの歳(27歳)なんですが あんまり買い物に出たことがなく一緒にお茶を飲んだりしたいのですが お洒落なお店とか知りません。車で行こうと思っているのですが駐車場もいろいろとあってどこに車を駐車したら効率が良いのかとかメンズの 服を購入したいのですがどこに行ったらよいのか全然わかりません。 どなたか広島市内に詳しいお方がおられましたらアドバイスを 頂けないでしょうか?  それと彼女に買い物に付き合ってくれたお礼に何かプレゼントしたいのですがまだ付き合いも浅いので趣味とかいまいちわかりません。 何をプレゼントされたら喜ぶのでしょうか?

みんなの回答

• vividog
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 駐車場、たくさんあって迷いますよね。どこに買い物に行くかにも寄りますが、私がよく利用するのは、下の所です。 ・デオデオ駐車場 (本店周辺に数ヶ所あります) ・クレド駐車場 (車高制限があるので注意) ・基町市営駐車場 (もしくは向かいの駐車場) ・コインパーキング (一日1500円など定額制の所) ちょっと分かりづらいかもしれませんが、駐車場情報サイトのURLを貼っておきます。 本通でしたら、アーケードを歩けば「サンマルク」だとか、「スターバックス」だとか、普通のカフェがあると思うので、NO.1さんも仰るように、無理にプレゼントをしなくとも、お茶やお昼をご馳走する程度でいいんじゃないかと思います。 店を選び切れないようでしたら、彼女に「お礼にご馳走するから、行きたい店を選んで」と事前に言っておくのもよいと思いますよ。 話はそれますが、過去の質問者様の回答を見てると、ひっかかる投稿があります。余計な心配でしたら、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.hirokoku-mlit.go.jp/new_hirokoku/p.info2/index_hiroshima2.html
  • ayakid
回答No.2

そうですね~、車は正直混むので市電でいったほうがいいと思いますよ? もし、車でいくなら立町のラウンドワンの駐車場、もしくはその周りにいくらでも立体駐車場がありますので、そこにとめましょう(一方通行なので要注意・・・) 満車の可能性があるならそごうの方面までいって、デオデオのほうに普通の駐車場がありますので、そちらへ。 とりあえずそこに止めて、メンズの服は手ごろな値段で行きたいなら、本通の商店街のMARUTOMI(マルトミ)ですね、看板がちょっと重なっててわかりづらいと思いますが、ウィルコムビルの隣です。薬屋の前です(わかるかな・・・。 27歳ですし、恐らく給料もそれなりにもらっているのであれば、パルコ5階のトルネードマートとか、でもかなりお兄系なので、服装は何系統のものを着てらっしゃるのかわかれば教えやすいです。 ラウンドワンにいって、ボーリングなんかするのもいいんじゃないですかね。 UFOキャッチャーも豊富にありますので、とってあげるというのもプレゼントになると思います。 商店街になかぬきやという場所があるのですが、そこは高校生が買える値段で本物のブランド品など売ってますので、入ってみるのもいいと思います。彼女が欲しそうな目してたら、そこはあなたのテクニックです。 場所の詳しくはYAHOOの地図を見てみるとわかると思います。

• lakland
回答No.1

とりあえず、パルコとかに行けばよいのでは?パルコで買うか あの周辺がいちおうファッションとかも中心になりますので 便利が良いのではないですかね。 駐車場もパルコの駐車場にとめちゃえばいいと思いますよ。 もし、場所の自信がないようでしたら一度下調べで車で行ってみる ことです。彼女の手前、オロオロする姿を見せるのはかっこ悪い でしょ? 100m道路から並木通りを入っていけばパルコに行けます。 あと、付き合ったお礼にプレゼントはちょっと行き過ぎ。 まだ片思いでしかも初めてのデートでしょ? 下手すれば、ひかれます。 せいぜい、晩御飯をご馳走するくらいにしておいたほうがよいですよ。