• 締切済み

広島市内で買い物。

13日に片思いの女性と一対一で広島市内に買い物に付き合ってもらうようになりました。 ですが何分私は、自営業でこの歳(27歳)なんですが あんまり買い物に出たことがなく一緒にお茶を飲んだりしたいのですが お洒落なお店とか知りません。車で行こうと思っているのですが駐車場もいろいろとあってどこに車を駐車したら効率が良いのかとかメンズの 服を購入したいのですがどこに行ったらよいのか全然わかりません。 どなたか広島市内に詳しいお方がおられましたらアドバイスを 頂けないでしょうか?  それと彼女に買い物に付き合ってくれたお礼に何かプレゼントしたいのですがまだ付き合いも浅いので趣味とかいまいちわかりません。 何をプレゼントされたら喜ぶのでしょうか?

みんなの回答

  • vividog
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 駐車場、たくさんあって迷いますよね。どこに買い物に行くかにも寄りますが、私がよく利用するのは、下の所です。 ・デオデオ駐車場 (本店周辺に数ヶ所あります) ・クレド駐車場 (車高制限があるので注意) ・基町市営駐車場 (もしくは向かいの駐車場) ・コインパーキング (一日1500円など定額制の所) ちょっと分かりづらいかもしれませんが、駐車場情報サイトのURLを貼っておきます。 本通でしたら、アーケードを歩けば「サンマルク」だとか、「スターバックス」だとか、普通のカフェがあると思うので、NO.1さんも仰るように、無理にプレゼントをしなくとも、お茶やお昼をご馳走する程度でいいんじゃないかと思います。 店を選び切れないようでしたら、彼女に「お礼にご馳走するから、行きたい店を選んで」と事前に言っておくのもよいと思いますよ。 話はそれますが、過去の質問者様の回答を見てると、ひっかかる投稿があります。余計な心配でしたら、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.hirokoku-mlit.go.jp/new_hirokoku/p.info2/index_hiroshima2.html
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.2

そうですね~、車は正直混むので市電でいったほうがいいと思いますよ? もし、車でいくなら立町のラウンドワンの駐車場、もしくはその周りにいくらでも立体駐車場がありますので、そこにとめましょう(一方通行なので要注意・・・) 満車の可能性があるならそごうの方面までいって、デオデオのほうに普通の駐車場がありますので、そちらへ。 とりあえずそこに止めて、メンズの服は手ごろな値段で行きたいなら、本通の商店街のMARUTOMI(マルトミ)ですね、看板がちょっと重なっててわかりづらいと思いますが、ウィルコムビルの隣です。薬屋の前です(わかるかな・・・。 27歳ですし、恐らく給料もそれなりにもらっているのであれば、パルコ5階のトルネードマートとか、でもかなりお兄系なので、服装は何系統のものを着てらっしゃるのかわかれば教えやすいです。 ラウンドワンにいって、ボーリングなんかするのもいいんじゃないですかね。 UFOキャッチャーも豊富にありますので、とってあげるというのもプレゼントになると思います。 商店街になかぬきやという場所があるのですが、そこは高校生が買える値段で本物のブランド品など売ってますので、入ってみるのもいいと思います。彼女が欲しそうな目してたら、そこはあなたのテクニックです。 場所の詳しくはYAHOOの地図を見てみるとわかると思います。

  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

とりあえず、パルコとかに行けばよいのでは?パルコで買うか あの周辺がいちおうファッションとかも中心になりますので 便利が良いのではないですかね。 駐車場もパルコの駐車場にとめちゃえばいいと思いますよ。 もし、場所の自信がないようでしたら一度下調べで車で行ってみる ことです。彼女の手前、オロオロする姿を見せるのはかっこ悪い でしょ? 100m道路から並木通りを入っていけばパルコに行けます。 あと、付き合ったお礼にプレゼントはちょっと行き過ぎ。 まだ片思いでしかも初めてのデートでしょ? 下手すれば、ひかれます。 せいぜい、晩御飯をご馳走するくらいにしておいたほうがよいですよ。

関連するQ&A

  • 片思いの人と。

    今度の13日に片思いの人とショッピングに行くのですが何分仕事が 忙しくて広島市内に買い物に出ることがありません。 車で行こうと思うのですが駐車場はいっぱいあるしどこに止めたらベストなのかと服を買ったりしたいのですがどこがおすすめですか? 私は27歳男性です。後、片思いの女性と簡単にお茶を飲んだりしたいのですがお洒落なとこも教えてください。それとその女性に買い物に付き合ってもらったお礼として何かプレゼントしたいのですが何を プレゼントされたら喜ぶでしょうか?

  • 広島市中心街で買い物をするときの駐車場攻略法を教えてください。

    広島に最近引っ越しました。 広島市の中心街が大好きで、よく買い物をします(特に八丁堀周辺)。 大量買いすることが多いので、なるべく車を使いたいです。 車で百貨店などに行くと、買い物よりも駐車場代が高くついてしまったり、まだ買い物をしたいのに駐車場代を気にして買いたいものが買えないことがよくあります。 広島市の中心街で買い物をされるとき、皆さんはどうされてますでしょうか? 賢い駐車場の使い方をして、もっと買い物を楽しみたいです。 広島市中心街で買い物をするときの、駐車場利用 攻略法 を教えてください! よろしくお願いします。

  • 大阪へ買い物に行きます

    岡山から大阪へ車で買い物に行こうと思っています。 大阪へ車で行くのは初めてなので道がわかりません・・・。 なので駐車をどうしようか悩んでいます。 よい方法を教えていただけませんか? それともう一つ、メンズの服があるいいお店を教えてください。 お願いします。

  • 広島のおすすめ駐車場

    今度、広島市内に車で買い物に行こうと思うのですが、駐車場代を極力抑えたいので、無料or安いところはないでしょうか。 場所としては、パルコ付近にあるのが理想ですが、ハンズ方面でもOKです。 ○○で買い物したら安くなるような駐車場でもいいです。 広島に詳しい方、お願いします。

  • 宮島から広島市内への移動と駐車場

    宮島から広島市内への移動と駐車場 今週末に九州から車で広島へ行く予定です。 先に宮島・厳島神社を観光してから、広島市内でお好み焼きを食べて、平和公園、広島城などに行く予定です。 その際、車は宮島口の駐車場に止めて、市電の一日乗車乗船券を利用して移動するか、 または、素直に車で市内に入り、どこかの駐車場にいれて観光するかで迷っています。 どちらの方が経済的でしょうか?(費用優先) ちなみに車は1台、人数は3名です。 また、平和公園、広島城近くで安い駐車場、または上限がある駐車場がありましたら教えて下さい。 お好み焼きは「みっちゃん」という所に行く予定です。

  • 広島市中区の駐車場

    今度、広島市中区のアンデルセン近くのお店に食事に行きます。 その近くで一番安い駐車場を教えてください。 または、ダイエーでいくらか買い物すると一時間無料になるとか いう駐車場もあれば教えてほしいです。

  • 広島市内の駐車場の相場を教えてください。

    来月、広島グリーンアリーナにコンサートを見に行きます。 日帰りで車で行こうと考えているのですが、 広島市内の駐車場はだいたいおいくら位しますか? おすすめなところがあれば教えて頂けるとうれしいです。

  • 広島県三次市で遊ぶ

    私は広島県の三次市に2年ほど住んでおりますが、 遊べたり、カラオケしたり、買い物したりできるところを 探しています。 サングリーンとか、CCプラザとかは、チェック済みです。 車で長時間運転したことないので、なるべくなら三次市内か、 その周辺の安芸高田市とかがいいです。 お願いします。

  • 広島市内の同じ場所で車庫証明を取るのは可能ですか?

    広島市内で車庫証明取得について詳しい方がいらしゃいましたらご回答をお願いたします 広島市内に息子が住んでいる者です。 広島市内の息子居住のマンションに駐車場を1台分、借りています。(息子は広島市内に住民票があります) 私たち夫婦は広島隣県に居住しています。(広島隣県に住民票があります) このたび、乗用車を購入することになりました。 息子の車1台目→息子の駐車場で書庫証明取得→息子使用→主人が他県で息子名義のまま使用(自宅駐車場あり) 息子の車2台目→息子の駐車場で書庫証明取得→息子使用→私が他県で息子名義のまま使用(自宅駐車場あり) 息子の車3台目→息子の駐車場で書庫証明取得→息子使用予定 3代目の乗用車は今月中に登録予定です。 このように同じ場所で3台分の車庫証明を取得、可能ですか? まったくの素人ですのでよくわからずにいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらご指導、よろしくお願いいたします

  • 広島の駐車場

    夏休みに広島に旅行に行こうかと思います。 中部地区から友達と車で旅をしようと思います。 原爆ドーム周辺を観光したいのですが、 近くまで車で行って昼ぐらいから夜まで車を置いておきたいです。 これまでの質問などを検索して調べてみたのですが、 「広島国道事務所」のHPの広島市内駐車場案内や、 「ひろしまナビゲーター」で周辺駐車場などをみると、 デオデオやデパートの駐車場が登録されていました。 買い物するわけでもないのに、 こういうお店の駐車場に止めることが出来るんでしょうか? 1日1000円や1日1500円などの打切りの場所をご存知の方がいらっしゃれば、 是非教えてください。 よろしくお願いします。