• 締切済み

Mailで宛先と添付が化ける

似た質問・解答はあったのですが、明らかにスパムではないんです。 特定の相手一人だけと、宛先化け・タイトル無題・添付ファイル化けの状態になります。 宛先はTo:undisclosed-recipients: になって本文の前に9行くらい英文が出ます。 添付ファイル(JPEG・ZIP)はだーーーっと文字表示になります。 しかも日に10以上やり取りしてる間でしばしば(3割くらい)です。 内容の量は関係なさそうです。お互いに、他の人とはなりません。 環境はMacOSXのMail2.1です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

相手のOS、メールソフトに鍵があると思います。 これを変えてもらうか、質問者さんが相手に合わせて変えればうまくいく可能性が高いです。

yakiokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトでの対応とのことなんですが、 こちらはPower Mac G5のMacで 相手はintelになった直後のiMacG5でMac同士です。 バージョンは違うかもしれませんが、 ソフトは同じデフォルトのmailなんです。 バージョンアップって、mailにもあるんでしょうか。