• 締切済み

外国のバー(クラブ)で働きたい!

これは可能でしょうか? 国内だと都内だとお洒落なバーやライブハウスなど出入りできますが…本命は外国なのでそこらへんは諦めようと思ってます。 楽器はギターを弾いていますが、ジャズが好きなのでヤマハのサックスとドラムの無料レッスンに試しに行ってみようと思ってます。歌うのも好きです。キンキーブーツのあの感じにも惹かれました。 今は高1です。高校中に留学する事も考えています。仕事は、それ以外だと芸術系の仕事につきたいです。(またはそれに関わるような仕事) 学生なので大学に進学するべきかもしれませんが、これが本命なので、重視はしてません。(並行できると一番ですが…) 今はバンドも栄えてないような街だし気の会う仲間も居るわけではないので楽器の練習に勤しむのが一番だとは思いますが、他にも進めれることがあるのではないかと思って質問を立てました。 因みに国はまだ決めてません。キンキーブーツはイギリスだし、雰囲気的にもヨーロッパは上品でお洒落なイメージがあるし他にも行ってみたい国に近いのもあっていいかなと思いますが物価が高いので困ってます。やっぱり現実的にアメリカなのかなと思ってます。(もちろんアメリカ広いのでいろんなものがあるので行きたいです。) アドバイスくださると嬉しいです。お願いします。

noname#62866
noname#62866

みんなの回答

• Michelina
回答No.2

大学進学は重視していません、ってのじゃ海外で働く機会ってのは皆無に近い。 音楽に興味があって、それを優先するから大学進学を考えていないならちょっと突っ込んで調べてみたほうがいい。 どこの国だって、高卒で就労ビザを出してくれるところなどない。前の方がおっしゃるように、大学でその行きたい国へ留学する・卒業してスポンサーとなってくれる就職先を見つける・労働許可を申請する、これ以外の流れは現実的にありえないといって過言ではない。 まずは日本で大学に進むのかアメリカイギリスなりで大学に進むのか具体的に準備を進めるべき。それなしに幾らバーといえど外国で働くってのは無理な話。東南アジアのそれほどビザにうるさくない国なら別かもしれないけど。 音楽を専攻にしようとしているなら、ヤマハの無料レッスンというレベルではちょっと無理がある。特に日本ではね。

回答No.1

ヨーロッパは物価が高いことをご存知のようですね。ヨーロッパなら北欧の方でしたら少しは違うようです。 さて、アメリカで働くには就労ビザが必要です。 現在、日本人が就労ビザを取得することは大変むずかしく、現地の会社によるあなたを採用したいという証明が無いと発給はされません。 ですから、まず、ボストンあたりの有名な音楽スクールに行って、音楽と英語に堪能になって、現地でコネを探すことをおすすめします。 ちなみに学生ビザでは働くことはできません。 昔と違って現実はそんなに甘くないですよ。