• 締切済み

外国のバー(クラブ)で働きたい!

これは可能でしょうか? 国内だと都内だとお洒落なバーやライブハウスなど出入りできますが…本命は外国なのでそこらへんは諦めようと思ってます。 楽器はギターを弾いていますが、ジャズが好きなのでヤマハのサックスとドラムの無料レッスンに試しに行ってみようと思ってます。歌うのも好きです。キンキーブーツのあの感じにも惹かれました。 今は高1です。高校中に留学する事も考えています。仕事は、それ以外だと芸術系の仕事につきたいです。(またはそれに関わるような仕事) 学生なので大学に進学するべきかもしれませんが、これが本命なので、重視はしてません。(並行できると一番ですが…) 今はバンドも栄えてないような街だし気の会う仲間も居るわけではないので楽器の練習に勤しむのが一番だとは思いますが、他にも進めれることがあるのではないかと思って質問を立てました。 因みに国はまだ決めてません。キンキーブーツはイギリスだし、雰囲気的にもヨーロッパは上品でお洒落なイメージがあるし他にも行ってみたい国に近いのもあっていいかなと思いますが物価が高いので困ってます。やっぱり現実的にアメリカなのかなと思ってます。(もちろんアメリカ広いのでいろんなものがあるので行きたいです。) アドバイスくださると嬉しいです。お願いします。

noname#62866
noname#62866

みんなの回答

  • Michelina
  • ベストアンサー率40% (97/242)
回答No.2

大学進学は重視していません、ってのじゃ海外で働く機会ってのは皆無に近い。 音楽に興味があって、それを優先するから大学進学を考えていないならちょっと突っ込んで調べてみたほうがいい。 どこの国だって、高卒で就労ビザを出してくれるところなどない。前の方がおっしゃるように、大学でその行きたい国へ留学する・卒業してスポンサーとなってくれる就職先を見つける・労働許可を申請する、これ以外の流れは現実的にありえないといって過言ではない。 まずは日本で大学に進むのかアメリカイギリスなりで大学に進むのか具体的に準備を進めるべき。それなしに幾らバーといえど外国で働くってのは無理な話。東南アジアのそれほどビザにうるさくない国なら別かもしれないけど。 音楽を専攻にしようとしているなら、ヤマハの無料レッスンというレベルではちょっと無理がある。特に日本ではね。

回答No.1

ヨーロッパは物価が高いことをご存知のようですね。ヨーロッパなら北欧の方でしたら少しは違うようです。 さて、アメリカで働くには就労ビザが必要です。 現在、日本人が就労ビザを取得することは大変むずかしく、現地の会社によるあなたを採用したいという証明が無いと発給はされません。 ですから、まず、ボストンあたりの有名な音楽スクールに行って、音楽と英語に堪能になって、現地でコネを探すことをおすすめします。 ちなみに学生ビザでは働くことはできません。 昔と違って現実はそんなに甘くないですよ。

関連するQ&A

  • ピアノ サックス  大人の稽古JAZZレッスン 初心者

     小学生の頃から父親の影響でJAZZが好きでした。  現在20代半ばなのですが、ただ聴くだけでは飽き足らず、 これからレッスンを受けたいな~、と考えています。  ずぅっと好きだったのはピアノなのですが、最近突然サックスも好きになり始めました。  友人でyamahaのピアノレッスンにいく人もいましたが、 私は楽器のレッスンは全く受けたことがない(楽器には音楽の授業でしか触れていません。ドラムと鍵盤ハーモニカと笛と尺八、琴、太鼓です。)、 全くの初心者です。  初心者におすすめの楽器はピアノとサックス、どちらでしょうか?  また、おすすめのレッスン場所を教えてください。現在横浜在住です。場所は横浜、あるいは私の遊び場である 東京都内 でお願い致します。

  • お勧めありますか?

    バンドをやっています^^ A.SAX、ギター×2、鍵盤、ドラム、ベースの6ピースでファンク、ブルース、フュージョン、ジャズなどのかっこよい曲、オシャレな曲、何かお勧めありますでしょうか? サックスとギター2本っていうのが結構なかなか無いので、もしくはギターの変わりにトロンボーンやトランペットなど他の楽器でもOKです☆ クルセイダーズやグラハムセントラル…などやってきました♪

  • サックス、ベース、ドラムのトリオで活動しているバンドを教えてください

    サックス(できればアルト)、ベース、ドラムのトリオで活動しているバンドを教えてください。 最近バンドを組むことになりましたが(皆楽器初心者(^^))、上記の編成でハーモニーを奏でるパートがなく中々難しく感じてます。 あるとしたらJazzバンド(フリーJazz?)が殆どだと思いますが、Jazz以外でも構いませんし、サックスではなく、他のホーン楽器でも構いません。 ハーモニーを奏でるパートが居ないのにちゃんと聴かすことができているバンドをご存知でしたら教えてください。

  • 音楽教室のグルーブレッスン

    楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます。 それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

  • 音楽教室のグルーブレッスン

    楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

  • 音楽教室、個人レッスンとグループレッスン

    楽器をやりたいと思っています。 そこで音楽教室に通いたいと思っていたのですが、個人レッスンとグループレッスンがあり、どっちのほうがはやく上達するでしょうか。 楽器はドラムをやりたいと思っています。 また、音楽教室でジャズやボサノバなどのリズムスタイルを習得することは可能でしょうか

  • ヤマハ ドラムレッスン

    ヤマハのレッスンに通いたいと思っています。 今、高2年で月1で息抜き程度でドラムを習いたいと思っているのですが、グループレッスンと個人レッスンどちらの方が良いのでしょうか? 私が、通おうとしているのは、ヤマハの大人のレッスンというものです。 通っている方の大体の年齢層なども教えていただけると嬉しいです。 ピアノやサックスなどの楽器はやってきたものの、ドラムは全くの初心者なのでグループレッスンはかなり心配です。

  • サックス クランボンの入門用?

    こんにちは。サックス初心者です。突然ジャズが気に入って、サックスをしたくなりました。とりあえずヤマハ等の音楽教室に行って習おう、と思ってるんですが、ビュッヘクランボンから入門用?インターミディエットと言う楽器を買おうかと思ってます。詳しい方アドバイスをお願いします。続けて上手くなったら、もっといい楽器を購入するかテナーに転向したいと思ってます。初回投資で出せる金額はこれぐらいかな、と思ってます。楽器の雰囲気も気に入ってるんですが。。。いかがなもんでしょうか?

  • サックスのクラシックの曲(楽譜)って?

    サックスを習い始め1年半がたちます。 先生と1対なので、私の教室は、ジャズをやってる人が多いのですが、 私はもともとクラシックが好きで、ジャズは聴いても分からないし、メロディが頭に入ってこなくていいとも思えません。 そこで、やはりクラシックがやりたいかな?と思うのですが、サックス用のソロのクラシックの曲って 少ないのでしょうか?楽器屋さんで見ると、同じような曲ばかりしか見当たらないのですが・・・。 今は、個人レッスンで、楽しくやっていますが、あまり買いたい楽譜(曲)がないし、周りもジャズが多く、聴きに行くライブもジャズばかりなので、戸惑い始めました。 吹奏楽団などに入った方がいいのでしょうか? また、私は温かい音が好きで出したいと思って頑張っているのですが、ジャズでもそういう音は出すでしょうか?

  • サックスを買ってジャズバンドを組みたい!

    のですが、僕のまわりにはジャズに興味ある人や楽器演奏できる人が一人もいません。 どこに行けば、バンドメンバーに出会えるでしょうか?よろしくお願いします。 アルトサックスは私がやるので、テナーSAX・トランペット・ピアノ・ドラム・ベースをやるメンバーが欲しいです。