• ベストアンサー

マネキンが着ている服が欲しい、と言ったら、ではマネキンも持って行って下さい、と言われました。

それで、店員さんに促されるままに家にやってきたマネキンですが、一体どういう使い方をしたらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isatake
回答No.6

マネキンに、キャスターを取り付け近所のお子さんに、新型のおもちゃとして差し上げては如何ですか。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか恐いですね! これを見た子供がトラウマになって、それ以降お母さんの裸を見たら泣き出すかも知れませんね。 背中にキャスターを付けて、○|_| こういう格好にしてベビーカーにして差し上げます。

その他の回答 (10)

• R32-RX-7
回答No.11

雰囲気がイケてますね、この質問。 女性のマネキン限定ですが、 趣味の絶対領域撮影をマネキンさんで行います♪ なので、できれば関節とか可動タイプだと嬉しいです(笑) マネキンさんに着せて際どいショット、萌えるショットを撮りまくりです(変態w) あとは、短絡的ですが、一緒に社交ダンスでもしてみます?? また、畑の多い田舎地帯では畑で活躍も可能かもしれませんね(笑) 男性のマネキンだったら・・ これまた趣味のスーツとかあれこれ着せ替え人形として使ってみたいですね。 その際は顔や髪型も好みのものでないと辛いかもしれませんww

localtombi
質問者

お礼

原寸大フィギュアとは大胆ですね! カカシというのもいいですね! でも田舎ではめったに見かけない光景ですから、 「随分変わったカカシだの。こっちゃあるしうのカカシで鳥どご追っ払えるのか?のんが着せてやきやねど、かわいンダス」とか言われそうです。

noname#111369
回答No.10

#3です、もう1つ頭の中に浮かびました。 そのマネキンに1つ部屋を与えて、生活感ある部屋にして置きます。 ここで、インターネットで配信できるカメラを備え付けて置きます。 カメラは別室のパソコンに繋がってコントロールします。 それから、時々マネキンのポーズを変えてみる。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはまた斬新なご意見を拝聴いたしました。 見ている人が、本物かどうか分からなくなるほど臨場感を持たせたら面白いですね! 時々お客さんを、まねきン入れてパーティなどしてもいいですね。

noname#51846
noname#51846
回答No.9

持って帰る。で、翌日の洋服を着せておく。 トルソー代わり。あとは窓際において見張り。 ネタ回答できんかったわ、すまん。

localtombi
質問者

お礼

いえいえ、まじレスして頂いて、私もちょっとホッとしております。 この質問は思いの他、皆様が真摯に回答して頂いてますので、嬉しい限りです。 寝た振り、もとい、ネタ不利、もとい、ネタ振りも大歓迎でございます!

noname#66445
noname#66445
回答No.8

女性のマネキンですか? それなら、一部改造して^m^な用途に…って書いてる自分が寂しくなってきました(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

うわぁー(とりあえず驚く) (で、冷静になる) なるほど(汗)、でも顔があさっての方向を向いてますから、臨場感というか、何と言うか(汗)

noname#55133
noname#55133
回答No.7

BMWのエンブレムに似たマークを側頭部や躰の各箇所にペイントし、クルマの助手席に座らせてドライブ。 衝突試験をするつもりはないが、万が一事故を起こした際には、意図して引き起こした事故と疑われかねない。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダミー人形ですね。 こうして車の技術・安全性能向上のために役立てば、本人も本望かと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

お化け屋敷の人形に使うことがあります。 あれもけっこう買うと高いのでバカにできません。 まずはネットオークションに出すことにして、 売れるまでは、玄関の御挨拶人形として置いておきましょう。

localtombi
質問者

お礼

オバケ屋敷の需要がありましたね! >売れるまでは、玄関の御挨拶人形として置いておきましょう きっとこれを見た人は“うちではマネでキン”、と思うでしょうね! ありがとうござました。

• 82w82
回答No.4

むかし母親が服飾関係の仕事をしていたのでトルソーがありました。 仕事をやめてからはすっかり「立つタンス」になってました(笑) かわいそうにまるまると着ぶくれしてました。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり家に来てもマネキンなのですね! 人間型ハンガーと思えば、抵抗なく使えますね。

回答No.3

どの年式のマネキンでしょうか、 22世紀のマネキンなら顔の表情や筋肉の動きが有るかも知れませんね。 誘惑してみてください。 男性マネキンでしょう、か女性マネキンでしょうか?。

localtombi
質問者

お礼

22世紀のマネキンってすごそうですね。 ほとんどアンドロイド? でも、22世紀でも、マネキンの需要があること自体すごいと思います。 ありがとうございます。

• ddg67
回答No.2

オークションで売りましょう、うまくいけば1万円で売れますよ(^_^)v それ以上になることもありますし(^_^)v それでまた服が買えますよね(^_^)v

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションで売れるのですか? でも容姿次第でしょうね!マジックで眉毛とか書いちゃ売れないですか。 それにしても買った人は何に使うのでしょうか? フリマかなにかで洋服を着せるのに使うのかな?

回答No.1

窓のすぐそばに置いて、人影をつくる。 外から見ると人がいるよう見える感じで。 防犯(・ω・)ノ 実際そうやってる人が近所にいました。 「いっつも窓辺に人が立ってるor座ってるなぁ」って思ってたらマネキンだそうです。

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうらしいですね! 通販でマッチョのマネキンが売ってるくらいですから需要があるのでしょうか。 でもいつも同じポーズだと怪しまれますから、時々動かしてあげましょう。