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マジェスティー125FI
以前マジェスティー125FI等についていろいろお世話になりました。先日YSP店で見積もりを貰ったら、正規品だから値引き一切なしで乗り出し価格40万内訳(車両38万5千、登録代行3千、納車整備1万、自賠責2年、防犯登録1千)でした。保証はメーカー保証1年で店の保証は無し、工賃1時間8千(他店購入車は9千)購入者特典(代車貸出、無料出張引取り)です。あと、正規品と平行輸入品との違いを聞くと並行輸入品はどこ産か判らない為、部品番号で調べても全然違うものが来る場合がある(部品調達が難しい)と言われました。値段など含めてどう思いますか?皆さんのご意見お願いいたします。今日近所のレッドバロンとヤマハ正規取扱店(アクティブショップ)に行ってみようと思います。ちなみにレッドバロンは正規品ですか?
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正規扱いのマジェスティ125はプレストコーポレーションで輸入される車両の事を言います。 これはプレストオフィシャルショップやこれより格上のアクティブショップで取り扱われます。 ヤマハ代理店であるYSPやYOUSHOPが多いです。 正規扱いで輸入されたものは、日本語マニュアルやライセンスブラケットが付属されます。 レッドバロンは正規品がどうこういうよりプレストコーポレーションのHPで 確認した方が早いと思います。 正規扱いは37万程度に対し並行は30万前半で売られているので、すぐわかると思います。 最終的に仕向地による仕様変更や保障とサービス料が価格に転嫁しているかしていないかの違いだけだと。 故障やリコールのときにしたときに、数多くの店で対応して欲しいのなら正規品、 自分で整備やり切れるのなら並行を選択すれば良いですね。
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- Summaron
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過去に購入したものですが、並行輸入店で購入したので、乗りだし30万弱でした。ですから正規店で40万は少し高いように思います。コマジェはすべて台湾製です。マニュアルは中国語でしたが、無くても十分に乗れました。また故障したときもきちんと部品があるものと、時間のかかるものがありましたが、日本製のバイクとあまり変わりがありませんでした。レッドバロンは並行輸入品だと思います。それと、もし購入するのでしたら、タイヤを交換した方がいいと思います。タイヤの質があまり良くなかったです。ちなみに並行輸入品でもYSPで見てくれましたよ。
お礼
回答ありがとうございます。やはり高いですよね。タイヤの事もよく聞きます。もう少しよく考えてみます。
>あと、正規品と平行輸入品との違いを聞くと並行輸入品はどこ産か判らない為、部品番号で調べても全然違うものが来る場合がある(部品調達が難しい)と言われました。 マジェスティー125FIって正規品も並行輸入品も台湾製じゃないのかな。 台湾製以外だとするといったいどこ製なんでしょう? 北朝鮮?中国本土?
お礼
回答ありがとうございます。そうですよね。両方台湾製だと思うのですが・・・あと正規品の場合日本仕様に調整整備して納車するとも言っていました。昨日、正規品取扱店に行って見積もりをお願いしたら口答ですまされました。値段はYSPより5万安かったのですが対応(印象)が悪すぎました。
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お礼
回答ありがとうございます。おっしゃる通り正規品の場合日本仕様に調整整備して納車すると言っていました。昨日、正規品取扱店に行って見積もりをお願いしたら口答ですまされました。値段はYSPより5万安かったのですが対応(印象)が悪すぎました。同じ正規品でも5万も差があるとはなぜでしょうか?