• 締切済み

メールが送信されてこないのですが…詰まってるのですか?

私はアウトルックを使ってるのですが… メールを受信しようとして送受信ボタンを押しても 最初の1通目が詰まってるのかどうか分りませんが 受信できないのです。 だから日に日にメールがサーバにたまっていきます。 解消の仕方を教えてください。

みんなの回答

  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.4

参考URLのnPOPと言うのが役に立つと思います。 ご確認下さい。 確認方法、削除方法も同じURLで説明されています。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.3

受信が完了出来ない場合、エラーメッセージが出ると思いますが その内容は、どのようになっていますか? もし、エラーが出ない場合、「ツール→メッセージルール→メール」で 「サーバーからダウンロードしない」という設定になってないでしょうか?

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.2

こんばんは。 >受信できないのです。 というのは、エラーで判断しているのですか? 送受信ボタンを押して、受信中の画面が表示され、受信できずに、エラー発生した場合以外は、 1通目で詰まっている可能性はナイのでは? ちなみに、ご自分でご自分宛にメールをして見てください。(宛先にご自分のメルアド入力) その後、送受信ボタンを押してもメールが届かない場合でも 何らかのエラーあるいは、「・・MailerDearmon」(宛先不通)等のメールが返るハズです。 まずは、ご自分宛にメールしてご確認下さい。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 その特定のメールが原因(データサイズが大きい・・など) ならばその特定のメールをメールサーバ上で削除すればいいです。 下記サイトを参考にして下さい。 http://www.7-dj.com/jp/support/remote/ (サーバにあるメールを削除する方法の リモートメールを参考にして下さい。) メールサーバーから削除すると当然そのメールは受信できません。 送信者や件名は控えておいたほうがいいですよ。 他に原因があれば補足を・・・・

参考URL:
http://www.7-dj.com/jp/support/remote/

関連するQ&A