• 締切済み

京都観光

来週に京都の西本願寺の別院の大谷にいきますがそこから 京都市内観光に行きたいと思いますが何処かお勧めの場所はありませんか?

noname#73874

みんなの回答

• dontracy
回答No.1

>京都の西本願寺の別院の大谷 五条坂の西大谷の事かと思います。(山科別院ではないですよね?) 徒歩圏内にかなり名所旧跡の集積があります。 五条坂から途中Y字路を右、清水新道(茶わん坂)で清水焼の店を眺めながら清水寺へ。 「清水寺なら何度も行ったよ」という人はY字路を左「七味家」の角から産寧坂~二年坂を経て北政所と秀吉の廟所のある高台寺、円山公園、八坂神社、家光公ゆかりの知恩院、青蓮院門跡から三条通という「定番」コースです。 途中、八坂の塔、石塀小路、また八坂神社から祇園・四条河原町にも出られます。 また、五条坂から南へ歩くと豊臣秀吉を祀る豊国神社、池泉鑑賞式庭園が美しい智積院、国立博物館、三十三間堂などの名所があります。 さらに足を延ばせば東福寺、泉涌寺も徒歩圏内です。 食事処は円山公園方向の方が沢山あります。 名所旧跡についてはこちらをご参照下さい。 http://www.kyotokk.com/modules/supoort0/index.php?id=3

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。