• ベストアンサー

京都 朝観光

京都 朝観光 京都市へ、朝に観光する場所を探しています。 朝でもあいてる京都の観光…と考えて、神社や寺院を考えているのですが、どこかオススメはありませんか?? 自然豊かで、神聖なところが嬉しいです。 神戸から向かうので、途中、少し迂回してもいいので市内西にあるような場所だと助かります。 ご回答、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

松尾大社から嵐山に向われたらいかがでしょう。京都の寺社はどこも割と朝早くからあいていますよ。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>自然豊かで、神聖なところが といえば下鴨神社ですね。 http://www.shimogamo-jinja.or.jp/ 市内北東部なんで地理的には 全然違いますが、早朝なら市内の渋滞も気になりませんので。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

長岡天満宮なんてどうでしょう。 http://www.nagaokatenmangu.or.jp/