• ベストアンサー

京都観光

1月3日~5日に京都へ行く予定です 1日目は、観光タクシーを利用し京都市内の西側を、2日目・3日目はレンタカーを予約しました。3日目は、宇治方面へ行く予定です。 2日目は、京都市内の東側を観光する予定なのですが。 下鴨神社・比叡山延暦寺・銀閣寺・南禅寺・平安神宮・八坂神社など、行きたいところが多すぎて困っています。父の希望で、南禅寺の湯豆腐料理・比叡山延暦寺・銀閣寺は必ず行きたいです。前日宿泊場所は、二条城付近のホテルで、当日宿泊場所は、八坂神社付近の旅館です。 オススメの回り方を教えてください。

• ucho
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evianan
回答No.2

銀閣寺周辺の駐車場は台数が少ない様なので大変かもしれません。 私なら・・・ 早朝ホテル発、下鴨神社へ。 その後バス又はタクシーで銀閣寺へ。 (17・201・203・102系銀閣寺道で下車。便数も多いです。人数が多ければタクシーで) 徒歩で銀閣寺・南禅寺・を散策。 お昼に南禅寺の湯豆腐料理をいただく。 タクシーで下鴨神社へ戻り、延暦寺へドライブ。 私は延暦寺へ行ったことがないので何とも言えませんが http://okwave.jp/qa2442978.htmlを参考にすると ドライブはじっくり見て4~5時間の余裕を見ておいた方が良いでしょう。 ですから、平安神宮は時間的に少し厳しいかもしれません。 八坂神社は夜で良いでしょう。 早朝にお散歩しても気持ちいいと思いますよ。 楽しい旅行になると良いですね!

ucho
質問者

お礼

回答有り難うございます。 今回は欲張らずにドライブを楽しみながらまわりたいと思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.1

1月4日は微妙なところですが、レンタカーだと駐車場満車のリスクが伴います。銀閣寺あたりの駐車場を早めに確保しておいて銀閣寺から南禅寺は哲学の道経由の徒歩がおすすめです。比叡山は雪さえなければ、南禅寺からバスで銀閣寺に帰ってきてから、ドライブがいいでしょう。 八坂神社は宿に帰ってから徒歩で行くのがお勧めですが・・・

ucho
質問者

お礼

回答有り難うございました。 今回は欲張らずにドライブを楽しみながらまわりたいと思います。 参考にさせていただきます。