• ベストアンサー

曲名とアーテスト教えてください。

「あなたはうそつきだわ。私を置き去りに~」というサビの部分の歌詞がある曲をご存知ないですか?。 男性ボーカルです。髪も長めだったと思います。もしかしたらめがねもかけていたかもしれません。1.2ヶ月内にテレビに出ていたように思います。何度か耳にして気になって、検索もしたのですがヒットしません。 お心当たりがあるかたは、アーティスト名と曲名を教えてください。

  • 33top
  • お礼率81% (36/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jitarei
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

木蘭の涙かも知れませんね 木蘭の涙 with コブクロ http://www.youtube.com/watch?v=7qiwmBtcnH4 木蘭の涙(スターダストレビュー) http://www.youtube.com/watch?v=brgeEJ-CggY&feature=related

33top
質問者

お礼

ありがとうございました。ずばり、ピンポイントでした。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません・・・黄金の風?

    はじめまして。よろしくお願いします。 早速なのですがとある歌詞の 曲名とアーティストを探してます。 牛丼屋で耳にして印象に残ったのですが 検索をかけてもひっかかってきませんでした。 「黄金の風」 「つつみゆく」 「咲かせましょう」 という歌詞が入っていたと思います。 聴いただけなので少し違うかもしれませんが。 女性ボーカルでした。 邦楽に疎いので有名な曲なのかもしれませんが 全く分からないので心当たりあれば 是非教えていただけたらと思います。

  • こんな歌詞の曲名おしえてください!

    先ほど行ったレンタルビデオ店の有線で流れていた曲が耳に残ってしまい、 うろ覚えの歌詞をネット検索したのですが、ヒットしません・・・ どなたか心当たりありましたら曲名おしえてください! テクノ?の打ち込み(4つ打ち)の女性ボーカルの曲で、サビが、 「♪I can't you あ~いの~ あ~いの~ あかたち~」x2 と聴こえました。 Aメロでは歌声になんかエフェクト(オートチューンかな?)かかってました。 可愛い感じの歌い方です。 うーん、自分で書いててもわかりずらいですが、わかる方いらっしゃいましたらおねがいします・・・!

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 曲名を教えてください

    FMから今日流れていた曲で、日本人女性ボーカルがさびの部分で「joy~」と歌っています。 歌詞は英語が多いですが日本語が聞こえましたので、日本人女性ボーカルだと思います。 ネットで検索してみましたが、YUKIではありませんでした。 はなはだ、恐縮ですが、お心当たりの曲名を教えて頂けませんか。

  • 曲名とアーティストを知りたい

    女性ボーカルで、サビの部分に 「まだ描きかけの 明日の地図を  あなたにあげられればよかった…」 (自信ありませんが) という歌詞が入っている曲について、何かご存じの方がいらしたら曲名とアーティストに関する情報を下さい。 ネット検索しても出てこないんです…

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にする曲なのですが、どうしても曲名が分かりません。 ・女性ボーカル(声は力強い感じの歌い方) ・ロック調 ・サビの部分「~・・・Tonight」とたぶん言っています。(聴き取れませんでした) 心当たりがありましたら、間違っていても構いませんので 教えてください。

  • 曲名が知りたいです!

    有線で聞いたのですが、曲名やアーティスト名がわかりません。 また、歌い出しもハッキリと聞き取れず検索することができません…。 歌詞の一部しかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。 男性のボーカルで若い感じでした。 歌詞のサビっぽいところは 「旅立つ空に出会いと別れ」だったと思います。

  • ”色は匂へど~”という歌詞が含まれる曲の曲名が知りたいです

    買い物していた時にお店で掛かっていた曲が耳に残って店員さんに曲名を尋ねたのですが結局判らず、ずっと気になっています。 和風っぽいゆったりした曲調で、男性ボーカルでした。 サビの部分で”色は匂へど散りぬるを”と歌っており、他の部分の歌詞はほとんど覚えてませんが、”君の名を叫ぶ”とか”海から生まれて散る”とか入っていたように思います。 こんな感じの歌詞だったような~と曖昧に検索を繰り返してみましたが、これというものに行き当たらずにいます。 かなり不確かな情報で恐縮ですが、お心当たりのある方は教えてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう