• ベストアンサー

美容院でお直ししてもらいますか?

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.3

最近、ストレートパーマをかけたのですが、一部分だけ「?」って部分がありました。 その美容院では、初めてのストレートパーマだったのですが、その前に、もう何年も通っていた美容院の美容師さんにストレートパーマで失敗された事があって、その時にはすごくイヤな思いをしました。 もう、気になって気になって仕方なくて、でも言いづらくて悩みに悩んで、でもやっぱり気になって(笑)思い切ってお直しをお願いしたら(時間がたっていたので有料でですが・・・)、美容師さんが、その失敗を絶対に認めなくて「自分は悪くない」みたいに言われて。。。 今回は、その美容院での出来事を話してあったので「何かあったら遠慮なく言ってください」って言われていました。 でも、やっぱりちょっと言いづらかったので、他のメニューで予約を入れて、その時に同じ担当者に担当してもらいカウンセリングの時に「ココがちょっと。。。」と言って相談してみました。 ちょっと不満げな態度はしましたが、そんなに気まずくはなかったです。 その後も「もし他に気になる事があったら言ってくださいね」って言ってくれましたし。。。 その美容師さんが、その時(直してもらったとき)に言ってましたが、髪質の関係で(?)一度では上手くいかなくて、必ずお直しになってしまうお客・・・って結構いるそうです。 その担当した美容師さんの態度が悪くなければ、お願いしても大丈夫だと思います。 失礼な発言でしたら申し訳ありませんが、でも、そこまで気に入ったスタイルにならないという事は、もしかしたら、その美容師さんと質問者さまは相性が合ってないのかな?って思います。 私は以前「この方!」って思えた美容師さんがいましたが、その美容師さんは、本当に私の髪質を理解して、毎回、満足の行く様に仕上げてくれました。 あまりに、私の思ってる事を見抜くので怖くなったくらい(笑) 今は残念ながら、その美容師さんとは離れてしまいましたが。。。 質問者さまの事を理解してくれる美容師さんも必ずどこかにいると思います。 大変だとは思いますが、メゲずに探して見てください。

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他のメニューで予約を入れて、その時に同じ担当者に担当してもらいカウンセリングの時に「ココがちょっと。。。」と言って相談 いいですね、それ!私も近々カラーをしに行く予定なので、その時についでに言ってみようかな。 >そこまで気に入ったスタイルにならないという事は、もしかしたら、その美容師さんと質問者さまは相性が合ってないのかな? そうも思い始めました。この数年、何軒も違うサロンに行ってはダメだったので、なんだか妥協してしまっている気がします。また新しい担当者探しに戻ろうかな。頑張ってみます! ありがとうございました!