• ベストアンサー

日光又は所沢

大人(20代~30代:殆ど男性)ですが、次の場所に行かれた方がいらっしゃれば、感想を教えてください!! (1) 日光江戸村    大人でも楽しめますか?ちなみに、時代劇フリークではありません。) (2) 日光霧降高原の大笹牧場    11月初旬だと寒いでしょうか?    大人も楽しめるでしょうか? (3) 日光霧降高原のチロリン村    広告によれば、体を使うゲームが結構あって面白そうなのですが、余り有名ではないので、行かれた方があれば、感想を教えてください。 よろしく、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako94
回答No.3

こんにちは。26歳女性です。 (1) 日光江戸村 よく行きます。行く前は周りの評判が悪かったせいもあり、気がすすみませんでしたが、行ってみたらおもしろかったのです。 時代劇なんて嫌いだったので、テレビでも見たことなかったのですが、江戸村での時代劇は笑いもあって、とても楽しかったです。 やっぱり目の前で生の演技を見るのが楽しいのでしょうね。 劇の内容は変わることがあるので、今は何をやっているか分かりません。ホームページがありそうですね。    (2) 日光霧降高原の大笹牧場 11月初旬ですと、肌寒いかもしれません。天気にもよりますね。 ただでさえ、霧が立ち込めてひんやりしているので。 ドライブの途中で立ち寄っただけなので、あまり詳しくは分かりませんが、ソフトクリームがおいしかったです。 (3) 日光霧降高原のチロリン村 ごめんなさい。 行ったことも、聞いたこともありません。大笹牧場の近くにあるんでしょうか?

asaasaasari
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。やっぱり、日光江戸村は人気がありますね!!しかし、「チロリン村」に行った方は少なそうですね?もう少し待ってみます。情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.2

ビミョーにジモティーです。 1.だけ行きました。 だいぶ昔で記憶が薄いんですが・・。 ↓の方は混んでたみたいですね。 私が行ったときは空いてたんですが。 時期にもよるんでしょうか。 あとそばかどうかわかりませんが、 「ウェスタン村」っていうのもあったと思います。 がんばって「にゃんまげ」に飛びついてきてください。

asaasaasari
質問者

お礼

地元の方でいらっしゃいますか。回答、ありがとうございます。「にゃんまげ」って、まげを結ってる猫ですよね。

• mimidayo
回答No.1

江戸村は少し前に団体で行きました。 結果・・。半々でした。 すごーく混雑してまして(予想以上)90分待ち・・待ってても入れません・・が続出のため、不満たらたらの方もいらっしゃいました。 個人的な意見ですが、それなりに楽しめると思います。 あちことで、劇?なんでしょうショー?がありますが、私が行った際は、どこも一杯で待つのが大変でした。以前のTDL状態でした。 大笹牧場は、好きな人なら楽しめる。。。個人的には万人向きではないと思います。 チロリンはわかりません。ただ、前に計画した際、行きたい場所にこの名はありませんでした。行ったのは3歳から63歳までで、20代30代も多かったのですが。

asaasaasari
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 江戸村は結構込むんですね。そんなに人気があるとは知りませんでした。ありがとうございます。