• 締切済み

いい曲おしえてください!!

こんにちは。 僕は今i Podをいじるのにはまっています。でも最近は入ってる曲がマンネリ化していて、i Podを聞いていても新鮮な気分になれないんです↓↓ なにかいい曲ありませんか? ちなみに僕は高3の男子で好きなアーティストはポルノグラフィティなどです!!(アップテンポでノリがいい曲が特に好きです。でもレゲエやR&Bやヘビメタは×でロック大好き) ロックなら洋楽でもぜんぜんOK!! あと、その曲が入ってるアルバムなども教えていただければとても嬉しいです 注文多くてすみません。お願い致します。

みんなの回答

• biwa-plus
回答No.5

古い人間なので、オールディーズになると思いますがご勘弁を。 ・2アンリミテッド:昔懐かしジュリアナテクノの代表です。 ・テクノトロニック:J-waveの定番でした。昔の方が選曲良かったですね。 ・ドゥープ:面白い曲と言う事でどうぞ。J-waveグルーブラインのオープニング曲で使っています。 ・ELO:古くても新鮮です。 ・LAスタイル:他でも紹介しましたが、「JBイズデッド」で流行りました。 ・TOTO:これ知らないのは、洋楽好きではもぐりです。 ・メンアットワーク:このリズム感はワイルドで癖になります。 ・EW&F:ご存じでないですか?? 「セフテンバー」の人達です。 ・クィーン:フレディーマーキュリーのボーカルで有名でした。 ・ヒューマンリーグ:日本では一発屋でしたが、聴いてみて下さい。 ・ブロンディー:「コールミー」流行りました。最近復活した様です。 何かお気に召せばです。

TadaYosh24
質問者

お礼

ありがとうございます↑↑ 僕もQUEENはすきです。 参考にさせていただきます!!

noname#53877
noname#53877
回答No.4

アップテンポでノリがいい曲なら、テクノやトランスあたりどうでしょう。 このジャンルを聞き始めてかれこれ10数年経ちますが、最近聞くジャンルを 少し変えました。シュランツです。BPM180超えるので無理矢理早くした 曲を除けば至上最速のBPMだと思います。テクノ慣れ、というかミニマル慣れ してない人は聞けば聞くほど辛くなる傾向がありますが、聞き慣れると 何処でも踊りたくなるような高揚感に包まれます。 私がこれらのジャンルを聞き始めたのも質問者さんと同じ年の頃からでした。 歌などありませぬ。

TadaYosh24
質問者

お礼

回答ありがとうございます↑↑ 僕のまわりでもトランス好きなやつがいます。

noname#51209
noname#51209
回答No.3

愛のコリーダ サンタナ・シカゴ・レッドツッペリン・ゲイリームーア・高中正義・ディープパープル・チェイス・ジェフベック・グランドファンクレイルロード・シャカタク(ベスト)・松岡直也・カツミ・浜田省吾・林田健一 家に帰らないと思い出せない。ごめんなさい。

TadaYosh24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 浜田省吾。渋いカンジがするんですが、意外と男子高校生のなかでも良くきかれますよ♪

回答No.2

アクが強い、もとい表現が独特という意味ではSound Horizonの右に出るアーティストは知りません。 一度聞いてみるといいです。 公式HPで視聴できます。 http://sound-horizon.net/ 一応、メジャーデビュー後オリコンでいいとこまで行ってます。 10位台だったかな・・・? また、ゲームになりますがこの間発売されたアルトネリコの楽曲はいい感じです。 ロックではないですが、あまり聞かないタイプですね。 気に入るやつは気に入ります。 http://shop.salburg.com/product/at2_cd_h_m/index.htm

TadaYosh24
質問者

お礼

ありがとうございます 機会があればきいてみます

noname#49064
noname#49064
回答No.1

清春はどうですか? あとGreen Dayは?

TadaYosh24
質問者

お礼

あっ!!いいですネぇ~Green Day!! なんかジャストミートなカンジです!! 聞いてみたいと思います!! ありがとうございます。。。