• ベストアンサー

アダルトサイトについて・・・

画面をよく見ず、クリックで進んでいくと、登録完了画面になり、88000円もの登録料が発生してしまいました。 サイトを利用することなく、すぐに解約の手続きをしたんですが、登録料として発生した88000円は支払わなければいけないんですか? 登録完了から2日以内に振込みが確認できなければ 法的処置をとるとの但し書きがありました。 サイトじたいは、もう観る事はなく、解約も済んでいると思うので、どのサイトかは解らない状態なんですが、連絡先はメモして控えてあるので、電話などで連絡することは出来ます。  利用していないことを開いてに告げ、支払い拒否ができるのか聞いたらいいんでしょうか?  どうしたらよいか解らず非常に困っています。  良いアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoking72
回答No.2

>サイトを利用することなく、すぐに解約の手続きをした メールアドレスや連絡先等を相手に知らせていませんよね? この手のサイトの登録料の請求は「無視」が基本です。 >連絡先はメモして控えてあるので、電話などで連絡することは出来ます。 絶対に連絡しちゃダメです。連絡すると逆に面倒なことになる可能性があります。 とにかく、相手が何を言ってきても無視してください。

kira_1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃっかん 怖いですが、無視を基本に、支払わないよう、相手にもしないよう気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

• ak5245
回答No.3

よく有るワンクリッリク詐欺です そのまま何もしないで良いです。

kira_1975
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わかりました。このまま、何もしないで放置にしときます。

• 5353272
回答No.1

いわゆるワンクリック詐欺じゃないでしょうか。 過去ログ検索してみてはいかがでしょう。