• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

feel H゛について。

現在、使用中のH゛から、feel H゛に機種変更しようと思っていますが、サンヨーの商品と京セラの商品のどちらの方がいいですか?また、機能性を考えた場合、どのメーカーのfeel H゛がいいか参考意見をご教示下さい。 また、feel H゛っていいですか?

noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

//じだいどりーむ//です。  生まれてこの方、4機種使ったことがありますが、いづれもパナソニック製の DDI PHSです。最近、feelH”にしました。  サンヨーも京セラも使ったことがないので、何ともわかりません。  というわけで、feelH”が、いいかどうかですが、普通のH”と変わらない ですね。あえて言うなら、高速移動中の通信に若干強くなったような気がします。 なぜなら、新幹線車内でもそれなりに会話ができましたから。  音が良い。液晶がカラーである=電池の減りが早い という感じでした。 あくまでもパナソニック製の場合です。  feelH”では、専用のカメラを4千円前後で販売していますが、PHSの 待機画面に使う程度なら十分ですが、パソコン宛てにメールなどをしても パソコンでは画像が悪すぎて、見れません。

質問者からのお礼

そうなんですか。昨日、feel H゛を見てきたんですが、機種変更しても高いですね。サンヨーも京セラも。じだいどりーむさんの仰るように、そんなに変わらないようでしたら、もう少し価格が下がるのを待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一般的に京セラの方が人気がないですね。 デザイン的にイマイチなのとサンヨーの方が変換がかしこいというのが主な理由 みたいです。 feel H"はかなり大きなファイルを扱えるのでそういう点では便利です。 つながるかつながらないかはどういうところで生活しているかによるので 言及しません。

質問者からのお礼

なるほど。そういう事なんですねえ。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。