-PR-
解決済み

feel H゛ VS N502it

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41093
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

feel H゛とN502it(若しくは、N502i)のどちらかにしようかと現在悩んでます。現在の機種は、H゛です。
周りがdocomoの携帯に乗り換えているので、docomoに変えた方がいいかな、という思いと、メールが中心なので、docomoに変更した方が安いのかな?という2点が変えようとする理由です。ノートPCを使っているので、iモードは特に必要ない気もするのですが、メール中心にした場合の料金などは、実際はどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

メールが中心と言う事であれば、H゛を薦めます。
理由としては、Iモードのメール送受信文字数が
あまりにも短いため、普通のeメールも満足に取れない、
送れないのです。(PCで送るときに苦労してます)
それとIモードのべらぼうな加入者の増加で回線異常が
頻発します。
パケットは一見安く見えますが、今後メールに画像とか
添付しだすと一気に割高になります。
(これはあまりにも知らない人多いです。)
またその場合の送受信速度も遅いです。
普段H゛を使われてるなら分かると思いますが、通話品質も
かなり劣化します。

まだまだ有りますが、以上のような理由でH゛をお勧め!
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございます。ぼく自身は、長文のメールを送信する事が多いんです。それと、このパケットと回線異常のお話は、非常に参考になりました。

また、3月1日からは、DDI同士は、Pメール、ライトメールは、契約内容にもよりますが、無料になるようですので、rvr3958さんの意見をすり合わせた結果、feel H゛にする事にしました。どうもご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 17:11:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は逆にN502itを使用してますが、何気にエッヂ(feelのほう)いいかななんてこないだまで思ってました。でも、周りがほとんどドコモなのでエッヂに変えると通話料金がぜんぜん高くなるのでやめました。自分の周りがみんなドコモならiMODE機にしたほうが良いと思います。
メールの料金はよくわかりませんが、どっちみち携帯で長いメールなんか使わないので個人的にはiMODEですね。もちろん私もメール以外のiMODE機能は使わないので必要ないですしモバイラーでもないので、64Kでの接続が特に不要ならiMODEに変えてもそんな不満は無いと思います。
お礼コメント
noname#1775

y-ikbさん、ありがとうございました。同じような立場で悩まれた経験がおありのようで、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-18 17:06:37