• ベストアンサー

ウィルコムの新端末について。

こんにちは。 いよいよ発売日も2週間を切りましたね^^。 10年契約しながらもこれまでに機種変更したのはたったの3回で、久々にどれにしようか悩んでいます。 現在三洋なので次も三洋と思っているのですが、デザインは京ぽんが好みです。 外観より機能と操作性などからほぼ三洋ですが、ただ一つ迷っているのが三洋はWin98には対応していないんです。 PCに接続するメリットとデメリットを教えていただけないでしょうか?。 また皆さんだったらこのような場合、三洋は諦めますか?。 あと皆さんはどの端末を買われるのか、それに決めた理由も参考になるので教えていただけると嬉しいです。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14604
noname#14604
回答No.2

PC接続について、ボクがお答えします。 接続料金はリアルインターネットプラス[1X]で無料、データ定額[4X]+PCで料金に上限ありぐらいなことです。 プロバイダー料金が必要になりますが、ウィルコム関係でPRINに入れば、6時間以上の利用は1575円そのまま定額となります。 ちなみにボクは、ツーカー時代から使いやすさを考えて、京セラ機種にしています。…というか、京セラにハマってしまっているんですよね…。

ym1027
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはりPCに接続して使いたいなぁ~とも思いますねぇ。 付属品を無駄なく使いたいと言うか・・・^^;。 今日モックを見てきたのですが、京セラのデザインがかなり気に入りました。 三洋はイマイチでがっかり。 実際見ると京セラは安っぽいとか言われていたんですが、どこがなの~?と言うくらい高級に見えました。 あのオレンジさえなければ迷いはないんですけどね。 回答ありがとうございました☆。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

三洋は音が小さいのが嫌で京セラにしました. 以前使ってたナショナルのが断然使い易かったのですが,撤退で残念でした.メーカーが少ないのがPHSの最大欠点だと思います. PCにはどこででも繋げるのがメリットで使ってます.遅いのは承知の上ですので,デメリットとは云えないです.

ym1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 パナや東芝は人気がありましたよね!。 心のどこかで復活して欲しいと思ってはいますが・・・。 三洋は音が小さいんですね~、もうかなり長い事三洋なので違和感なく使用していますが^^;。 PCにはどこでも繋げるというメリットがあるのですね。 ちなみにPCに繋いでどんな事が出来るのでしょうか?。