• ベストアンサー

今、雪が積もっている場所はどこですか?(クルマが入れる場所で)

今、スキー場ではない公道に雪が積もっている場所ってどこですか? 出来るだけ関東~中部~東北で教えていただきたいんですが。 雪とクルマの写真を撮りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新潟県の松代方面はどうでしょうか? 今なら雪と紅葉(終わりかけ)が混じっていて綺麗な景色です。 雪もそんなに深くないので自動車で十分いけます。 松代の雲海と言う温泉はその名の通り雲の上ですのでこれまたいい感じです。 人のブログですが参考まで ttp://blog.livedoor.jp/satoakihiko/

その他の回答 (2)

• kusatsu2
回答No.2

地名はすべて群馬県利根郡みなかみ町内になります。 今日(12月5日)奥利根のスキー場を偵察にいきました。 水上インター付近は雪はまだでしたが、水上駅をすぎると地面は白くなり、湯桧曽から藤原湖に進むと路面もすっかり雪で4WDにスタッドレスをつけていても用心しないとスリップします。水上高原スキー場はまだ閉まっていましたが雪は20から30センチはありました。 もし商業写真を撮るなら、この方面が向いているかは、わかりませんが、ラーメン店にはいると地元のお客さんの「やっと、藤原らしくなった」という会話が聞かれました。雪の山里のたたずまいです。(宝川温泉入口の「ラーメン武尊」おいしかった!) ちなみにスキーはあと半月ほどは待たなくてはならない様でした。

nacsut
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

• 2SC1815
回答No.1

富士スバルラインはどうでしょうか。 標高が高いので、半端じゃなく寒いです。

参考URL:
http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm
nacsut
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます