• ベストアンサー

eMacのハードディスク(HDD)を交換したいです

eMacのHDDを交換したいと思っています。 手順等に関する記載はウエブサイトにあったのですが どのメーカのどのHDDなら使用できるのかがわかりません。 申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。 【機種】   eMac(PPC G4 800MHz、OS_X 10.2.8) 以上

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1

eMac 800MHzにもいくつかバリエーションがありますが、 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/index.html ドライブは全て「Ultra ATA」という規格です。これに準拠したものを買えばいいでしょう。Mac専門店ならより安心だと思います。 http://www.akibakan.com/ 古い機種では「約120Gまでしか認識できない」という制限がありますが、eMacはどうだったかなぁ、、、。