• ベストアンサー

Garage Bandで曲の分割

Mac OS X バージョン10.4.11を使用しています。 Garage BandでiTunesに入っている曲を取り込み、曲を分割して、 更にはその分割したものをiTunesに反映させるにはどのような方法を 取ればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#63336
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

GarageBandは、そもそも作曲をするソフトウェアなので、おっしゃるような用途には不向きなので、手間がかかる手順を取らざるをえません。Toastに付属するCD Spin Doctorのような、専用ソフトをお探しになったほうがいいでしょう。 以下GarageBand 3.0.5(iLife '06収録)について説明します。 iTunesとGarageBandを起動する。 iTunesのライブラリ、プレイリストから、対象の曲を、GarageBandのトラックラインにドラッグします。既存のトラック上にはドラッグできないので、既存のトラックのない場所にドラッグして、新規トラックにします。 再生ヘッドを分割したい場所に移動します。 この時点で保存しておきます。(重要) 編集メニュー「分割」を行います。分割した一方を削除します。 「共有」メニュー「iTunesに曲を送信」を実行すると、iTunesに分割された曲が登録されます。 iTunes上で登録された曲の曲名を変更しておきます。(重要) ファイルメニュー「最後に保存した状態に戻す」を実行して、分割前の状態に戻します。 同じ作業を繰り返して、残りの部分をiTunesに登録します。 ※(重要)と書いた箇所は、忘れやすく、かつ忘れてしまうと最初から作業をやり直さなければならなくなってしまう点です。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 大変解りやすいご説明、有難うございました。