• ベストアンサー

アクロバットリーダーのセキュリティについて

アクロバットリーダー5でPDFファイルをパスワード付で作成したところ、別ファイルを作成するときにもパスワードがかかる設定になってしまいました。パスワードを解除したところそのファイルは解除できますが新規作成するたびにパスワードは設定されたままになってしまいます。パスワード解除の方法を教えてください。パスワードはファイル⇒文書のセキュリティで設定しました。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.1

Acrobat 5.0でのセキュリティでしょうか? Readerではセキュリティ設定は変更できないと思いますが・・・ Acrobat 5.0であるとしたら、 AcrobatDistillerの「設定」→「セキュリティ」→ パスワードのチェックマークをはずしてあげれば以後パスワード設定はされないと思いますが・・・

aiko_1019
質問者

お礼

すみません、リーダーつけてしまいましたが、Acrobat 5.0です。 その通りやってみたらできました!ありがとうございます。 ヘルプを読んでDistillerからパスワードいじってみたらパスワードかけられなかったのでDistillerには触れずにおりました・・・。 助かりました、ありがとうございます!