• ベストアンサー

会社の女性がホステスのバイトをしていたらどう思う?

あなたの会社の派遣社員の女性が、アフター5にクラブ等でホステスのアルバイトをしていたらどう思いますか?男女問わずご意見教えて下さい。 普段会社では、しっかり仕事をしていて礼儀正しく、服装もあまりケバかったり派手ではないとします。また派遣社員なので副業OKというのが前提です。 ・面白い ・軽蔑する ・特に関心が無い ・そういう仕事をする女性は軽そうなので誘ってみる ・上司や派遣会社に告げ口する ・会社を辞めてもらいたい ・本人に直接「夜の仕事してるんだって?」と聞いてみる ・本人がいないところで会社の他の人と噂話をする ・1回くらい冷やかしに店に行ってみたい ・本人が喜ぶなら客として行ってみても良いかなぁと思う ・会社の何人かで店に行ってみたいと思う ・何か事情があるのかと気になる ・そういう仕事は辞めるように注意する ・応援してあげたい ・面白そうなので裏事情を聞いてみたい などなど、何でも良いです。ご回答いただいた方の性別や年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#48577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahiyu21
回答No.11

女性・・負け犬さん世代の私の意見です。 彼女の人柄によるのでは? あと店にもよるかも。接待が主なママがいるラウンジとかであれば 逆に、大変だなぁ よく勤め上げれるなぁって 尊敬しちゃう。 けどキャバクラとかであれば 事情を聞かない限り、疑問に思う。 (子供がいるとか・・・) もし、いい人であれば そっとしときたいし。 しかし、会社で本人のいないところで噂は耐えないでしょうね。 私にとって 嫌な人であれば、やっぱりそういうことしてるんだ って ちょっと白い目が入るかな。 どちらにしても、その彼女がいい人であれば、 彼女と飲みにいったときでも グチでも聞いてあげますけど。 どちらにしても こちらからは 聞かないのが 常識かと。 もし私だったら 聞いて欲しくないし・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じことをしていても、人柄によって印象は変わりますね。 > どちらにしてもこちらからは聞かないのが常識かと。 確かに好奇心でいろいろ聞くのは、相手も嫌かもしれませんね。優しい方なんですね。

その他の回答 (12)

• goikun
回答No.13

そういえば、学生時代に親戚が経営するクラブでホステスのバイトをしていた女の子がいましたが、彼女は「おとこの子の友達には言わないで」と言っていました。 男性は反対派が多いのかしら?? しかし、友人の男性何人かはホステスさんやキャバクラ勤務の女性とおつきあいしているので、偏見がない人も多いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 男性の方が、実際に利用したことのある人もいるし、女性よりは偏見がなさそうな気もしますね。

• goikun
回答No.12

20代半ば女です。 「来てね」と言われたら、「行ってみても良いかなぁ」と思います。 値段にもよりますが。 特に興味も持たないかもしれませんが、働き者で偉いなーくらい思うかも。 でも、職場にいるとき、口べただったり粗野な感じでとてもホステスさんっぽくなかったら、きっと驚くでしょうね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今のところ、男性より女性のご意見が多くて意外でした。 悪いイメージではなく、どちらかと言えば良いイメージなんですね。 賛成・中間・否定の3つに分けると、否定派が多いと思っていたので、中間や中間~賛成寄りの人が多いのは驚きました。

回答No.10

30代 女 専業主婦 です。 以前事務員として働いていたときに、私よりあとに入社した方がホステス経験者でした。 人生経験豊かで、話すと面白い方でしたが、仕事への責任感の無さには辟易しました。 (同じミスを何度も繰り返す。技術や能力を向上させたいという気力が無い) 私の方の契約期限が切れて、職場を離れることになったときは「ああ、もうこの人の尻拭いをしなく済む」とせいせいしました。 今思うと、夜の仕事で楽に稼いだ経験があったために地道な事務のような仕事は彼女には馬鹿らしく見えたのかなと考えます。 人をステレオタイプで見てしまうのは嫌ですが、水商売の経験というものには「楽して稼げる」というあがない難いパワーがあるように思えてなりません。 以上の私的経験から、職場にホステスのバイトもしている人がいたら「こちらの仕事はいずれおざなりにされるのかな」という感想を持ちます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事への責任感が無いというのは、ホステスの仕事云々の前に、社会人として疑問がありますね。私も以前職場に経験者の女性がいたのですが、彼女は仕事ができるしとても気が利くし、柔らかい物腰で場の雰囲気を和ませる人でした。ホステスのバイトをしていたと聞いて、「なるほど、通りで気が利くんだ」と納得しました。 人によっていろいろなんですね。 > 「楽して稼げる」 「精神的にキツい」とは聞きますが、今は昔と違って学生やOLの副業としてやっている人もいて、プロと呼べる人は少ないんじゃないかと思います。キャバクラに言ったことのある友人は、「ろくに話できないコが多い」と言っていました。 「楽して稼げる」とか「居酒屋バイトより効率が良い」と思ってやっている人も多いでしょう。

回答No.9

一番上の、面白いと思う、です 実際友達にお水やってる子多いんで、個人的にはそういう子だから関わりたくないなどと思ったりはしません けっこう話なんか聞いてみると面白いし でもそれが原因で離婚した友達夫婦がいるので、まあほどほどにねと言うくらいかなあ・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りにそういうお友達がいると抵抗が薄れますよね。 確かにいろいろ面白い話も聞けそうです。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

・なるべく関わらないようにする かな あからさまにシカトするとか、仕事上で避けるとかはしないです また軽蔑もしません でも、関わりたくないですね 20代女性です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう仕事に抵抗があると、自分に害が無いとしても嫌なんでしょうね。そういう方も沢山いると思います。

• rinring
回答No.7

40代女性で会社員です。 借金でもあるのかな?と思います。 私の勤め先は副業禁止だったんですが、終わりが17時半で速攻会社を出る女性がいてどうやら副業しているのではないかと(経営者がその女性がアルバイトをしているのを見たとか・・・)言う噂があり、それが原因かどうかはわかりませんが、退職勧告を受けて辞めました。 副業云々はさておき、普段から仕事に取り組む姿勢にかなり問題もあったのも事実ですが、なんとなくお金に困ってそうな感じはしました。 他の若い社員が週1回くらいコンビニで昼ごはん用に弁当など買いに行くと、しきりに「金持ちやわ~」と言ってました。500円満たない買い物なんですけどね。 その女性は親と同居していて特にブランド好きでもないし、遊び歩いている雰囲気でもなかったのですが、色々事情はあるのかな?と思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 禁止なのに副業持ってはいけませんね。退職勧告も仕方ないと思います。 > 借金でもあるのかな?と思います。 確かに副業を持ってまでというのは、そいう可能性もありますよね。 「お金に困ってる感」があるのって、ちょっと気の毒に思いますね。余裕が無いというか…。 その方の金持ち発言は冗談かもしれませんが、決して良い印象は与えませんね。

noname#66624
noname#66624
回答No.6

知人が入社面接を行った時のことです。 面接に来た女性は月~金勤務は可能だけど土日は出勤できないと・・ 理由を聞いたところバイトをしているとの事・・ どんなバイトをしているか聞いたところ・・ 『土日はヘルスでバイトしています』 さすがに知人は驚いてココで話す内容ではと思ったそうですが、採用したそうです。 女性はスゴクまじめですが、この秘密は会社では知人しかしりません。 まぁ、社則で副業の禁止がなければいいでしょうね。 公務員はダメでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんなバイトかと聞かれて、ヘルスと正直に答えるとは…。後ろめたさのようなものは無いんですかね(^_^;)。そういうバイトをするしないは本人の意思なので感知しませんが、それを親しくも無い人にさらっと言ってしまえるところがスゴいですね。

• Devil-Ear
回答No.5

「がんばるな~」と思うかな? 詮索はしないです。 店にも行かないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「頑張るな~」とは、特に関心が無いというか、少しはプラス評価なのでしょうか。 Devil-Earさんは普段そういう店に行きますか?

• tree1222
回答No.4

別段気にしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pupupu58
回答No.3

こんばんは。30歳既婚子持ち女性です。今は専業主婦です。 いかがわしい(風俗とかそういう・・・)お店で働いているのならちょっと引いてしまうと思いますが、お酒の相手をするお仕事というのなら「ふ~ん、そうなんだ。」と思うだけで気にしません。気になるけど気にしないようにします。その人には何か事情があると思うし、いろいろ聞かれたり口出しされたら嫌だろうし。 もちろん女性なのでひやかしにお店に行ってみようなんて思うこともありません。 本人が「夜はホステスのバイトをしてるの。」と言ってきたら、「どうして?」って聞くかもしれませんけど。 派遣だけじゃお給料もアルバイトの人と変わらないでしょうし、生活とか考えたら夜のバイトもしかたないんじゃないかなって思います。派遣社員ってイメージ以上に不安定なお仕事だと思うし。 友人に自分の夢のために昼はレッスンで夜はホステスの仕事をしている人がいますから、それほど強い抵抗はないです。 ホステスではなく、いかがわしいお仕事なら「自分を大切にした方が・・・」って言ってしまうかもしれませんけどね。それも本人が言ってくるまでは何も言いません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 風俗でなければさほど抵抗が無いんですね。確かに風俗とはちょっと違いますね。それにお友達にそういう仕事をしている人がいるから、理解があるのかもしれません。 基本的には詮索しない。大人なご回答だなぁと思いました。