• ベストアンサー

会社の女性がホステスのバイトをしていたらどう思う?

あなたの会社の派遣社員の女性が、アフター5にクラブ等でホステスのアルバイトをしていたらどう思いますか?男女問わずご意見教えて下さい。 普段会社では、しっかり仕事をしていて礼儀正しく、服装もあまりケバかったり派手ではないとします。また派遣社員なので副業OKというのが前提です。 ・面白い ・軽蔑する ・特に関心が無い ・そういう仕事をする女性は軽そうなので誘ってみる ・上司や派遣会社に告げ口する ・会社を辞めてもらいたい ・本人に直接「夜の仕事してるんだって?」と聞いてみる ・本人がいないところで会社の他の人と噂話をする ・1回くらい冷やかしに店に行ってみたい ・本人が喜ぶなら客として行ってみても良いかなぁと思う ・会社の何人かで店に行ってみたいと思う ・何か事情があるのかと気になる ・そういう仕事は辞めるように注意する ・応援してあげたい ・面白そうなので裏事情を聞いてみたい などなど、何でも良いです。ご回答いただいた方の性別や年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#48577
noname#48577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.11

女性・・負け犬さん世代の私の意見です。 彼女の人柄によるのでは? あと店にもよるかも。接待が主なママがいるラウンジとかであれば 逆に、大変だなぁ よく勤め上げれるなぁって 尊敬しちゃう。 けどキャバクラとかであれば 事情を聞かない限り、疑問に思う。 (子供がいるとか・・・) もし、いい人であれば そっとしときたいし。 しかし、会社で本人のいないところで噂は耐えないでしょうね。 私にとって 嫌な人であれば、やっぱりそういうことしてるんだ って ちょっと白い目が入るかな。 どちらにしても、その彼女がいい人であれば、 彼女と飲みにいったときでも グチでも聞いてあげますけど。 どちらにしても こちらからは 聞かないのが 常識かと。 もし私だったら 聞いて欲しくないし・・・。

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じことをしていても、人柄によって印象は変わりますね。 > どちらにしてもこちらからは聞かないのが常識かと。 確かに好奇心でいろいろ聞くのは、相手も嫌かもしれませんね。優しい方なんですね。

その他の回答 (12)

  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.13

そういえば、学生時代に親戚が経営するクラブでホステスのバイトをしていた女の子がいましたが、彼女は「おとこの子の友達には言わないで」と言っていました。 男性は反対派が多いのかしら?? しかし、友人の男性何人かはホステスさんやキャバクラ勤務の女性とおつきあいしているので、偏見がない人も多いかと。

noname#48577
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 男性の方が、実際に利用したことのある人もいるし、女性よりは偏見がなさそうな気もしますね。

  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.12

20代半ば女です。 「来てね」と言われたら、「行ってみても良いかなぁ」と思います。 値段にもよりますが。 特に興味も持たないかもしれませんが、働き者で偉いなーくらい思うかも。 でも、職場にいるとき、口べただったり粗野な感じでとてもホステスさんっぽくなかったら、きっと驚くでしょうね!

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今のところ、男性より女性のご意見が多くて意外でした。 悪いイメージではなく、どちらかと言えば良いイメージなんですね。 賛成・中間・否定の3つに分けると、否定派が多いと思っていたので、中間や中間~賛成寄りの人が多いのは驚きました。

回答No.10

30代 女 専業主婦 です。 以前事務員として働いていたときに、私よりあとに入社した方がホステス経験者でした。 人生経験豊かで、話すと面白い方でしたが、仕事への責任感の無さには辟易しました。 (同じミスを何度も繰り返す。技術や能力を向上させたいという気力が無い) 私の方の契約期限が切れて、職場を離れることになったときは「ああ、もうこの人の尻拭いをしなく済む」とせいせいしました。 今思うと、夜の仕事で楽に稼いだ経験があったために地道な事務のような仕事は彼女には馬鹿らしく見えたのかなと考えます。 人をステレオタイプで見てしまうのは嫌ですが、水商売の経験というものには「楽して稼げる」というあがない難いパワーがあるように思えてなりません。 以上の私的経験から、職場にホステスのバイトもしている人がいたら「こちらの仕事はいずれおざなりにされるのかな」という感想を持ちます。

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事への責任感が無いというのは、ホステスの仕事云々の前に、社会人として疑問がありますね。私も以前職場に経験者の女性がいたのですが、彼女は仕事ができるしとても気が利くし、柔らかい物腰で場の雰囲気を和ませる人でした。ホステスのバイトをしていたと聞いて、「なるほど、通りで気が利くんだ」と納得しました。 人によっていろいろなんですね。 > 「楽して稼げる」 「精神的にキツい」とは聞きますが、今は昔と違って学生やOLの副業としてやっている人もいて、プロと呼べる人は少ないんじゃないかと思います。キャバクラに言ったことのある友人は、「ろくに話できないコが多い」と言っていました。 「楽して稼げる」とか「居酒屋バイトより効率が良い」と思ってやっている人も多いでしょう。

回答No.9

一番上の、面白いと思う、です 実際友達にお水やってる子多いんで、個人的にはそういう子だから関わりたくないなどと思ったりはしません けっこう話なんか聞いてみると面白いし でもそれが原因で離婚した友達夫婦がいるので、まあほどほどにねと言うくらいかなあ・・・

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りにそういうお友達がいると抵抗が薄れますよね。 確かにいろいろ面白い話も聞けそうです。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

・なるべく関わらないようにする かな あからさまにシカトするとか、仕事上で避けるとかはしないです また軽蔑もしません でも、関わりたくないですね 20代女性です

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう仕事に抵抗があると、自分に害が無いとしても嫌なんでしょうね。そういう方も沢山いると思います。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.7

40代女性で会社員です。 借金でもあるのかな?と思います。 私の勤め先は副業禁止だったんですが、終わりが17時半で速攻会社を出る女性がいてどうやら副業しているのではないかと(経営者がその女性がアルバイトをしているのを見たとか・・・)言う噂があり、それが原因かどうかはわかりませんが、退職勧告を受けて辞めました。 副業云々はさておき、普段から仕事に取り組む姿勢にかなり問題もあったのも事実ですが、なんとなくお金に困ってそうな感じはしました。 他の若い社員が週1回くらいコンビニで昼ごはん用に弁当など買いに行くと、しきりに「金持ちやわ~」と言ってました。500円満たない買い物なんですけどね。 その女性は親と同居していて特にブランド好きでもないし、遊び歩いている雰囲気でもなかったのですが、色々事情はあるのかな?と思いました。

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 禁止なのに副業持ってはいけませんね。退職勧告も仕方ないと思います。 > 借金でもあるのかな?と思います。 確かに副業を持ってまでというのは、そいう可能性もありますよね。 「お金に困ってる感」があるのって、ちょっと気の毒に思いますね。余裕が無いというか…。 その方の金持ち発言は冗談かもしれませんが、決して良い印象は与えませんね。

noname#66624
noname#66624
回答No.6

知人が入社面接を行った時のことです。 面接に来た女性は月~金勤務は可能だけど土日は出勤できないと・・ 理由を聞いたところバイトをしているとの事・・ どんなバイトをしているか聞いたところ・・ 『土日はヘルスでバイトしています』 さすがに知人は驚いてココで話す内容ではと思ったそうですが、採用したそうです。 女性はスゴクまじめですが、この秘密は会社では知人しかしりません。 まぁ、社則で副業の禁止がなければいいでしょうね。 公務員はダメでしょうね。

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんなバイトかと聞かれて、ヘルスと正直に答えるとは…。後ろめたさのようなものは無いんですかね(^_^;)。そういうバイトをするしないは本人の意思なので感知しませんが、それを親しくも無い人にさらっと言ってしまえるところがスゴいですね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

「がんばるな~」と思うかな? 詮索はしないです。 店にも行かないと思います。

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「頑張るな~」とは、特に関心が無いというか、少しはプラス評価なのでしょうか。 Devil-Earさんは普段そういう店に行きますか?

  • tree1222
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

別段気にしません。

noname#48577
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんばんは。30歳既婚子持ち女性です。今は専業主婦です。 いかがわしい(風俗とかそういう・・・)お店で働いているのならちょっと引いてしまうと思いますが、お酒の相手をするお仕事というのなら「ふ~ん、そうなんだ。」と思うだけで気にしません。気になるけど気にしないようにします。その人には何か事情があると思うし、いろいろ聞かれたり口出しされたら嫌だろうし。 もちろん女性なのでひやかしにお店に行ってみようなんて思うこともありません。 本人が「夜はホステスのバイトをしてるの。」と言ってきたら、「どうして?」って聞くかもしれませんけど。 派遣だけじゃお給料もアルバイトの人と変わらないでしょうし、生活とか考えたら夜のバイトもしかたないんじゃないかなって思います。派遣社員ってイメージ以上に不安定なお仕事だと思うし。 友人に自分の夢のために昼はレッスンで夜はホステスの仕事をしている人がいますから、それほど強い抵抗はないです。 ホステスではなく、いかがわしいお仕事なら「自分を大切にした方が・・・」って言ってしまうかもしれませんけどね。それも本人が言ってくるまでは何も言いません。

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 風俗でなければさほど抵抗が無いんですね。確かに風俗とはちょっと違いますね。それにお友達にそういう仕事をしている人がいるから、理解があるのかもしれません。 基本的には詮索しない。大人なご回答だなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 派遣ホステス

    キャバより少し大人のお店で働きたくて、ホステスの仕事を探していたら、派遣ホステス(登録型ホステス?)が結構ありました。 もちろん、基本ヘルプ業務のようなので、指名数とか売上とか気にしなくていいようですが。 水商売系は初めてなので、まずはこういう派遣のような形から入っていったほうがいいんでしょうか? それとも直接お店でレギュラーとかアルバイトで入ったほうがいいんでしょうか? 派遣型で働いている方、お仕事的にどうですか? あと、色々な派遣会社があるみたいですが、良いところとかありますか?逆に、ここはちょっと…なんてところなど。 直接お店で働いている方はどうですか? 楽な仕事とは思っていませんが、入る前とのギャップって結構ありましたか? 教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ホステスバイトが今年急にバレて・・

    一緒にホステスをしていた先輩が(歴3・4年、週3回)、今年急に昼の勤務先(正社員)に夜の仕事がバレてクビになってしまいました。私も最近やっと就職が決まり、まだ2ヶ月目の契約社員ですが、家庭の事情と金銭的な理由からまだ週一回だけホステス業を続けていますので怖くなりました。 同じタイミングで周りや私の保険料や税金も値上がりしたりと・・「今までこんな事なかったのに!」と、先輩たちも言っていました。 何か夜の店の方が、今までと違うシステムにしたんでしょうか? また、どんなに週一回でも、(申告してないのに)今の会社にバレてしまうでしょうか? 分かりづらくてすみません・・

  • ホステスの仕事に詳しい方教えてください

    ホステスの仕事にすごく興味があります やってみたいです でも紹介もないしどのお店に行ったらいいかわからないし怪しいお店もあると思うので怖くてなかなか始めの一歩を踏み出せません なのでまずはナイトワークの派遣会社に登録してみようかと思いますがどう思いますか? 都内でここの派遣会社が有名とか安心とかありませんか? ご存知の方教えてください また何かアドバイスありましたら教えてください お願いします

  • ホステスの仕事をはじめるキッカケはなに?

    ホステス キャバ嬢されてる方はどんないきさつでこの仕事をはじめたんでしょうか? 軽蔑するまではいかなくとも尊敬できる仕事ではないですよね? 頑張って仕事をされてるんだから職業に差別はないと言われる方にお尋ねします。 もし男性なら自分の奥さんにホステスの女性を選びますか?自分の娘がホステスすると言いだしたら「立派な仕事選んだな!頑張れよ」って言えますか?あなたの息子さんが「結婚したい人がいるんだ。夜ホステスしてる人なんだ」と言われた時 賛成できますか? 好きでもないオヤジと仕事とはいえ食事したり気がしれません。 どんないきさつで夜の仕事を???

  • 30代半ばでホステスってできるの?

    こんにちは。知り合いの女性なんですが、色々事情があって30代半ばでホステス(クラブ)をやりたいそうなんですが、30代半ばでもできる所はあるのでしょうか?私のイメージだとホステスって若さが命って感じなんですが。変なことは一切無しのお店希望だそうです。

  • ホステスに求められる容姿 【大柄でがっちりした体型なのですが・・・】

    現在は派遣社員をしていますが、次回の契約更新をせず、 9月一杯で退職し 10月以降ホステスのお仕事をしたいと考えているものです。 あまりはしゃぐようなタイプではないので、どちらかというと落ち着いた雰囲気のお店が理想です。 ホステス志望の動機ですが、社会勉強・サービスの勉強・また給与に惹かれてのことです。 お酒は好きで、色々なことに関心はあり また人と会話する事も好きなのですが、容姿に自信がありません。 背が高め(167cm)で、頭がとても大きく(ティッシュ箱程度あります)、 骨格もそれぞれが太くて大きく、筋肉質です。 今少し太ってしまっていて、ダイエットをして一度脂肪と一緒に筋肉も落としてみて、 できる限りのスッキリとした体型を目指そうかと考えていますが、 痩せている時も肩幅がとてもがっちりとした逆三角形の体で、足は極太でした。 特にスポーツはしていないので、体質と思っています。 胸もまったくないので、中肉中背の男子高校生のような体型です・・・。 やはり、ホステスとしての採用に差し障りはありますでしょうか? お店&お客様の視点からして、がっちりとした大柄なホステスっていかがなものでしょうか。

  • ホステスの妹

    妹のことが心配なので質問させてください。 妹は小さいころから真面目で成績優秀、行きたかった大学にも進学し、猛勉強をし資格をとり、就職も希望の所につきました。 しかし、就職してからすぐに仕事へいけなくなり、軽いうつ病になっていることもわかったため仕事をやめることになりました。本人はバイトをしながらがんばるとのことだったので、心配しながらも見守ってきました。 しかし最近は化粧が派手になり、金遣いのあらさから、よく話を聞いてみると、ホステスをしているということでした。 それだけでも、びっくりしたのですが、お客さんから○十万のネックレスを買ってもらった、 など自慢気に話す姿にショックを受けました。今は月50万ほど稼ぎそのほとんどを飲み代など、遊びに使っているようです。そして将来は店を出したいとのこと。あまりにびっくりしたのでその日は話を聞くだけで終わりました。 ホステスの仕事もお金が必要で働かなきゃいけないのであれば、理解はできます。 しかし、今のお金の使い方や考え方を見ていると、将来もしお店を出したとしても失敗する気がするのです。両親には言わないという約束なので相談できません。またお店のお金は出してくれる男性がいて、すぐにでも出せるそうです。 妹のことが心配でたまりません。 私が妹にしてあげることはあるでしょうか。

  • 夫が台湾人ホステスにハマり…

    去年秋あたりから、夫が仕事仲間とチャイナパブのようなところへ行くようになり、本人の話では一切返事は来ず、一方的なものだったといいますが、今年春まで、ネットショップで頻繁に贈り物をしていました。店で仕事のストレスや、私が趣味ばかりにかまけて相手してくれない事など話すと親身に優しく聞いてくれたらしく、本人の言葉では「のぼせ上がってしまった」とのことで、会いたい、と何度もメールし、贈り物は店に郵送していたといいますが、購入したものの中にはコンドームがあり、彼の話を信じよう、未遂に終わったのだから忘れようと思っても、未だに中国語⇔日本語の翻訳サイトをしょっちゅう見ていて、疑わずにいられず、問い詰めるたびに喧嘩になってしまいます。精神的に参ってしまい、不安が込み上げるのを抑えられず、また、蕁麻疹が慢性化してしまい、通院しています。何度聞いても「仕事の取引先が台湾にあるから」「興味があって調べただけ」、私がここまで傷ついているのになお、目を覚ます事ができない人だとは思いたくない、でも贈り物は郵送、返事も来ない女性に贈り物を続けるなんて意味不明で…本当の事は闇の中です。このような店の事情をご存知の方、こんな客がいるのか、贈り物とメールを続けられても一切返信してこないホステスさんなんているのか…教えていただけますか?

  • ホステスの開業届の書き方について

    先月より深夜にホステスとして働いています。 今までは派遣社員として昼間に働いておりました。 息子が保育園に通っており、毎年度末に就労証明書や確定申告の控を提出する必要があるため、開業届を出そうと考えております。 (本来は転職した時点で、異動届を直ちに園に提出する必要があります。) そこで質問なのですが、開業届の職業欄は「接客業」などでよいのでしょうか? 「ホステス」と明確に書く必要がありますか? また、事業所所在地も店のある場所を記入する必要があるのでしょうか? 保育園側に仕事がホステスである事を知られたくありません。 青色申告の用紙には「業種名」や「事業所所在地」など記入欄がありますので、この用紙の控が保育園側に渡る事になります(正確には保育園経由で区役所にいきます)。 また、来月より昼間に教材販売の営業の仕事も始めるのですが(現在は研修中で無報酬)、こちらも個人事業主扱いとなります。 この営業の仕事だけを前面に出して(業種を「教材販売」などとする)、実際に確定申告する際は、ホステスの収入と営業の収入を合算するという事も可能でしょうか? その場合だと、保育園側にホステスだと知れる事はなく済みそうなのですが…。 今まで社員やアルバイトとしてしか働いた事がないので、個人事業主というものがまったくわかりません。 どなたか詳しくご存知の方、ご回答くださると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が内緒でホステスと同伴しています

    彼氏と付き合って半年になります。 出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。 彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが それでもまだ物足りないなく ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。 付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。 私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで! 同伴アフターはしないで!と約束しました。 以前から同伴はよくしていたようです。 ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」 そんな返事を聞いてショックを受けています。 そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。 これから、どう付き合っていいのか? 仕方なく諦める? ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。 またウソ言ってるのじゃないかとか? 皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 男性、女性問わず回答欲しいと思っています。