• ベストアンサー

ホステスの仕事をはじめるキッカケはなに?

ホステス キャバ嬢されてる方はどんないきさつでこの仕事をはじめたんでしょうか? 軽蔑するまではいかなくとも尊敬できる仕事ではないですよね? 頑張って仕事をされてるんだから職業に差別はないと言われる方にお尋ねします。 もし男性なら自分の奥さんにホステスの女性を選びますか?自分の娘がホステスすると言いだしたら「立派な仕事選んだな!頑張れよ」って言えますか?あなたの息子さんが「結婚したい人がいるんだ。夜ホステスしてる人なんだ」と言われた時 賛成できますか? 好きでもないオヤジと仕事とはいえ食事したり気がしれません。 どんないきさつで夜の仕事を???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

進学や留学の費用。金づるにするのはちょうどいい。 「好きでもないオヤジ」と言いますが、仕事の客ってえげつない人もいますよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

えげつない?ですか?ホステスさんも大変ですよね?金ヅルと言う表現 びっくりです。そんなんだったらお店行く気もしないですよね? 回答 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

借金

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

借金もキッカケの一つですよね!もう一声!なにかないですか! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャバ、風俗、ホステスの違いとは??

    キャバ嬢と、風俗と、ホステスの違いを できるだけ詳しく教えてください。 給料 営業のスタイル 枕仕事なのか 何歳くらいの人が多いのか 裏では女同士の争いがヒドイのか ・・・などなど ぜひお願いします。

  • 男性に質問です。なぜキャバ嬢にはまるのか!?

    夜の世界を全く知らないものです。 男性の方って、キャバ嬢とかホステスとかにはまる人多いじゃないですか。。。やっぱ、もてたい!とか思うからはまるんですか? 私には理解できないところなのですが…将来付き合った人がそうだったら…と、不安です。 あと、最近出回っているキャバ嬢攻略本みたいなのがあるんですけど、男性の方ってそういう本をめっちゃ買いたい!とか思うんですか?私には、やはり理解ができません。 キャバ嬢やホステス(夜のお仕事)に関心を持つ、男性のもてたい心理というかそういうものを教えてください!

  • ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

    ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。 お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。 しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。 夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。 ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

  • ホステスっぽいと言われました。

    ホステスっぽいと言われました。 20代半ば女性です。 知人にホステスっぽいと言われました。 具体的には、 銀座のクラブに勤めてそう と言われました。 今までホステスを含め水商売や風俗関係の仕事はした事がありませんし、その業界のこともわかりません。 正直戸惑っています。 ホステスっぽいと言うのは褒め言葉ではなさそうですが…具体的にはどう言う女性のことでしょうか? また、どのように改善したらホステスっぽく見えなくなるのでしょうか? 私を見たわけではないので難しいかも知れませんがアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いいたします。 自分の特徴の思いつくことを下に書きます。 私の見た目は、髪はロングで黒かダークブラウン。つけまつげ、カラーコンタクト、赤い口紅などは付けずナチュラルメイク。 露出のある服は着ません。イメージでいうと女子アナが着ているようなフレアスカートにブラウス、もしくはジーンズにTシャツという服装が多いです。 性格はおっとりしている、落ち着いている、ニコニコして明るい とよく言われます。クールなタイプではないのですが、キャピキャピしたりキャーキャー騒ぐタイプではありません。 見た目は自分で言うのは厚かましいですが、顔は美人と褒められることが多いです。芸能人でいうと、柴咲コウさん、中谷美紀さんに似ていると言われます。(厚かましくてすみません…) 派手な顔立ちです。 体型は165センチの52キロ。Hカップです。 (胸が昔から大きいため胸でも夜の仕事っぽく見えるのか?と悩んでいます) 自分から話すのは得意ではなく、聴き上手だとよく褒められます。 真面目でまっすぐ。純粋だと言われます。 不特定多数の男性と関係を持つことはしたことがありません。 男友達はいません。 合コンの類には行きませんし行ったことがありません。 茶道をしています。 昔から同い年くらいの人には全くモテず、40代~の男性、父親世代の年齢の人に可愛がられます。 学校では先生、職場では上司になぜか気に入られるタイプです。 決して知的ではありません。 政治経済や難しい話などはしません。 このくらいです。。。 もし自慢、不快に感じた方がいらっしゃったら申し訳ありません。真面目に悩んでいます。 何が原因でそう言われるのか分かりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 未経験者のホステスアルバイト

    スナックでホステスのバイトをしようかと考えています。 大手の店ではなく、希望は地元の小さなスナックです。 現在22歳で水商売や夜の仕事は未経験です。 ホステスをしている知人は「やる気がある人なら大丈夫だよ」と言っていましたが、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるでしょうか? また、お酒があまり飲めないのですが「お酒が飲めなくてもOK!」という求人のお店でも、お酒が飲めないと厳しいのでしょうか? 容姿は童顔で身長も小さいので、ホステス向きではないのかと不安もあります…。 また、求人誌に載っているお店の選び方などはあるのでしょうか? 同じような条件の記事が多く、迷ってしまいます。 ホステスの面接はどういったものなのか、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるのか、現役の方や経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • グランドホステスになる

    大学三年の女です。 今までやりたいことも見つからず、将来どんな仕事につくかも明確ではなかったのですが、ふとしたきっかけで(決してドラマの影響ではありません。。。)グランドホステスになりたい!!と思いました。 しかし、今からグランドホステスになるために、自分自身でなにをするべきなのかわかりません。 とりあえず英語を話せるようになるために英会話教室に通おうと考えていますが、誰にも相談することもできず(私がグランドホステスになりたい!!なんて言ったら、きっと気がくるったかと思われます・笑)ホントに何をすべきかわからず困っています。 何をすべきかアドバイスをいただけたらうれしいです。 中学校や高校時代、周りの友人が自分のしたい仕事や夢を語る中、私には人に語れるほどにやりたいと思える仕事や夢を見つけられず、一人「友達はみんなやりたいことがあるのに、私は一体何をしたいんだろう?」と考えていました。そして、大学三年生になってようやく、生まれて初めて自分がしたい仕事を見つけることができました。今からでは遅いのかもしれませんが、夢を叶えるために精一杯努力をしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホステスさんについて教えてください

    弟が中国人のホステスさんを好きになってしまったようで、結婚したいと考えているようなんです。いろんなサイトで中国人ホステスさんとの恋愛については、あまり良いことが書かれていないので、とても心配です。弟は職場などでの出会いも少ない為、もともと水商売の女性と付き合うことが多く、今までも出会いと別れを繰り返してます。でも今回は自分の年齢的なこともあるのか、かなり本気なようで、相手の方も結婚をしてもいいようのことを言ってるみたいです。ただ出会って2年ぐらい経つというのに、お店で会うことの方が多くプライベートで頻繁に会うこともないようですし、弟はマンションも持っていて経済的にも余裕があるので、結婚を餌に騙されているんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?またその人がお店を辞めれば付き合いもなくなるんではないかとも思うのですが…(出来ればそうなって欲しい…。)ホステスさんたちはひとつの店にどれくらいの期間勤めるものなんでしょう?何年も長く勤めますか?

  • 子持ちのキャバ嬢、ホステスの方に質問です!

    子持ちのキャバ嬢やホステスさんは、お客さんには子供がいる事や 結婚していること(バツイチのこと)を隠しているのですか?? 人妻って結構人気があると思うのですが、お店の中では退かれちゃう のですか!?(既婚子持ちのお客さんとは話が合いそうな気がするの ですが....) 彼氏がいるのを隠すのは簡単でも、子供や旦那さんがいるのを隠すのって 色々大変じゃないですか!?(同伴アフターのことでも....) それと、親に預けられない人は夜働いている間、子供はどうしているのですか??

  • ホステスさんの会話

    初対面の人と話を盛り上げるって結構難しいですよね。 ましてやそれを仕事としているホステスさんは、どのような会話テクニックがあるんでしょうか。 見知らぬ客さんの側に座って、「さあ話をしろ」って時に話のきっかけをつかむこつや話題の選び方など。 ホステス経験のある方や、その他水商売の経験のある方の体験談を聞いてみたいです。 気長に回答お待ちしてます。

  • 会社の女性がホステスのバイトをしていたらどう思う?

    あなたの会社の派遣社員の女性が、アフター5にクラブ等でホステスのアルバイトをしていたらどう思いますか?男女問わずご意見教えて下さい。 普段会社では、しっかり仕事をしていて礼儀正しく、服装もあまりケバかったり派手ではないとします。また派遣社員なので副業OKというのが前提です。 ・面白い ・軽蔑する ・特に関心が無い ・そういう仕事をする女性は軽そうなので誘ってみる ・上司や派遣会社に告げ口する ・会社を辞めてもらいたい ・本人に直接「夜の仕事してるんだって?」と聞いてみる ・本人がいないところで会社の他の人と噂話をする ・1回くらい冷やかしに店に行ってみたい ・本人が喜ぶなら客として行ってみても良いかなぁと思う ・会社の何人かで店に行ってみたいと思う ・何か事情があるのかと気になる ・そういう仕事は辞めるように注意する ・応援してあげたい ・面白そうなので裏事情を聞いてみたい などなど、何でも良いです。ご回答いただいた方の性別や年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう