• ベストアンサー

イタリアの田舎と方言

来年の5~6月頃にイタリアに家族旅行を計画中です。せっかくなのでと、現在イタリア語を主にラジオイタリア語講座を使って勉強中です。 前回はローマ、ミラノ、ベニス、フィレンツェと主要都市を回ったので、今度は田舎を中心を回ろうと思っております。 そこで、伺いたいのは、皆さんのお勧めのイタリアの田舎です。また、ラジオのイタリア語は当然、標準語だと思うのですが、これは、田舎でも通用するのでしょうか。宜しくお願いします。

• kasmat
  • お礼率59% (107/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.2

イタリアの田舎はいいですよね!食べ物もおいしいし、犯罪やごまかしもあまり心配しなくてすみますし。 私が気に入ったのはモンテビアンコ(モンブラン)のふもとのクールマイヨール、景色もいいし、モンブラン観光はフランス側のシャモニーから行くよりすいているそうです。チェルビニアも、町自体は緑があまりなくて荒涼としていますが、マッターホルンはきれいでした。 ピエモンテ州の湖水地方、マッジョーレ湖やガルダ湖、コモ湖も、ちょっと高級な感じのするリゾートでいいですね。 海岸では、リミニ近くのリッチオーネという所に滞在したことがありますが、海の幸がおいしくて、アドリア海も見飽きない景色でした。これといって見所はないのですが。ナポリの近くのソレントやカプリ島は日帰りで行っただけですが、あんなところにしばらく滞在できたらいいなあと思いました。 イタリア語については判りません。話せたらきっと楽しいでしょうね。上記の場所(田舎というよりリゾートかな)ではだいたい英語でなんとかなりました。

kasmat
質問者

お礼

ありがとうございます。 モンブランはシャモニーサイドから行きましたが、いいところですね。イタリアサイドなら、イタリア料理が楽しめるでしょうね。将来的にはツールドモンブランで攻めたいなと思ってます。 コモ湖のビラデステには新婚旅行で行きましたが、あまりに豪華過ぎてなんか不相応な感じがしました。でも、湖畔というのは独特の雰囲気でそれはそれでいいですね。 ナポリ周辺も一度は行ってみたいですね。 いずれにせよ、一回で決めれるところではないのは間違いないようです。

その他の回答 (1)

• tera2002
回答No.1

いいですねえ。 私もイタリアのとりこです。 今度は、「アグリツーリモズ(古い農家を改築した宿泊施設)でゆっくり過ごしてみたいなって思っています。 ここはトスカーナ地方のガイドです。 大変参考になりますよ。 http://www.deeshan.com/guide/

kasmat
質問者

お礼

ありがとうございます。 アグリツーリズモは初めて聞きました。家族連れにはもってこいですね。 候補に考えたいと思います。