• ベストアンサー

MP3の音源を未対応のプレーヤーで再生したい

fmjw31380の回答

• ベストアンサー
  • fmjw31380
回答No.4

PCにMP3フォーマットで保存してある、ある一枚のCDに入っていた 曲をMDに録音する方法ということでしょうか? でしたら、 1. MP3フォーマットの曲を集め、メディアプレイヤーで、   オーディオCD(CD-DA)を作成する。   http://support.microsoft.com/kb/902139/ja 2. 作成したオーディオCDを、お持ちのビクターのMD/CDコンポで   再生、MDに録音する。 これでOKです。 1の作業が最も重要です。この時点で間違ってデータCD(MP3 CD)を 作成してしまうと、ビクターのMD/CDコンポで再生出来ない可能性が 大きいですし、それをMDに録音するのは無理かもしれません。 (対応してる可能性もありますが・・・) また、作成したCD-R自体をコンポが再生出来ない可能性もありますが、 最近のタイプなら、まず問題なく再生出来ると思います。

dancyo2
質問者

お礼

有難う御座います。自分の無知さに呆れます。流れは見当付いたのですが操作が出来ない自分が恥ずかしいです。何か無いと説明書等読まない人間なのでこれからはもう少し努力します。ちなみにCD-Rに焼いてコンポで録音する事が出来ました。感謝してます。