• 締切済み

パーマを長持ち続させる方法

パーマを長持ちさせる方法を教えてください。 朝やることと。夜やること。 何をつけて、どういう順番で・・・など詳しくケアの仕方を基本から教えて欲しいです。 宜しくお願いいたします。 私はいつもすぐにパーマがとれていまいます。 美容院でも、かかれにくく、落ちやすいといわれるのですが、 しょうがないということもあるのでしょうか?

noname#118942
noname#118942

みんなの回答

noname#47165
noname#47165
回答No.1

私は、寝る前にマジックカーラーを付けて寝ます。朝起きてはずせば、後は、指でちょっとクルッとするだけで、手間もかからないしながもちしてますよ(デジパです)それと、スタイリング剤(ワックスやスプレーなど)も付けた方がいいです。私も、かかりにくく、おちやすい毛質です(^^ヾ)美容師さんによると、トリートメントは乾いた髪に付けるタイプより、コンディショナーの後にすぐつけるタイプの方が、髪に浸透しやすいそうです。これを試してみたら少しは、長持ちするのでは?でも、パーマをかけて2週間以内くらいにとれているようだったらもう一度かけなおしてもらえますから、私は、これで何度も行っています。こういうタイプの髪質の人はコロコロ美容院を変えない方が良いと思います。髪質をしっかり把握してもらえば、とれたりする事もなくなると思いますよ!私はひとつに決めているので、今はわかってもらえているので、そういう事はなくなりましたよ(^^)