• 締切済み

これは虫歯の症状なのでしょうか?

拝見頂きましてどうもありがとうございます。 3日程前から、頭をまま激しく上下するような行為(ex.走る・起き上がる)をとると、感覚的なもので表現が大変難しいのですが、右上中奥歯(第一,第二小臼歯)に、"キーン"とくるような感覚を覚えます。 食べ物を食べているときに痛みを感じることは全くございませんし、熱い・冷たい物がしみるというわけでもございません。 上記感覚もズキズキとした"痛み"というよりは、アルミホイルを噛んだ時に感じるそれと表現した方が適切だと思います。 別段生活に支障がでるような激しいものでもないのですが、奇妙な症状につき、似たような経験をされた方や専門の方がおられましたらば、是非ご意見を伺いたく、ここに投稿させて頂いている次第です。 ご回答の方何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

歯科医か口腔外科医の診察をお受けください。