• ベストアンサー

結婚式出席の年賀状のお礼文

今年結婚した者です。 私達の結婚式に出席していただいた方全員、お祝いを頂いた方全員に一言お礼を添えて年賀状を出そうと思っています。 時期的に結婚報告ハガキと年賀状を兼用したいと考えていますので結婚報告ハガキは出していません。 その時のお礼文はどう書いたらいいでしょうか? 「ご丁寧にご祝儀を頂きありがとうございました。」 とか 「お忙しい中、結婚式にご出席くださり、また沢山のご祝儀を頂きありがとうございました。」 だとお金をくれてありがとうと言っているみたいですか?

noname#44670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.3

我が家は(十数年前になりますが) 「私どもの結婚に際しましては  お心のこもったお祝い お祝詞をいただき  厚く御礼申し上げます」 という挨拶状を出しました。 印刷屋さんの例文です。参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.2

お金くれてありがとうといってるみたいです。 若い人、最近の人は勘違いしゃやすい言葉なので別の文章がいいですね。 「お忙しい中、結婚式にご出席くださり、誠にありがとうございました。」 で、いいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 >お金くれてありがとうといってるみたいです。 やっぱりそうですよね・・・。

• zorro
回答No.1

OKです。印刷の年賀状ならお礼文は手書きにしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん手書きの予定です。