• ベストアンサー

初心者です。パーティメイクのこと。参考になる雑誌とか知っていたら教えてください。

こんにちわ。 今度、学校で開催される卒業パーティに行きます。 アメリカの青春映画などのネタによくされている「プロム」を想像していただけたら分かりやすいと思います。 今、着ていくドレスやメイクのことを色々調べているのですが、ドレスなんて着たこともないし、ましてパーティのメイクなんて・・・普段メイクすらしないのに。 OK waveの過去の質問を見ていると「濃い目にしないと写真で映えない。」みたいなことも書いてあって、今までそういう機会がなかった私はちんぷんかんぷんです。(?-?) でも、すごく大規模なパーティだから、がんばって大変身したい!と思います。 メイクのことは全然わかりませんが、目じりら辺にピンクのシャドーを入れて、つけまつげ、練りチーク、赤めの口紅、グロスでライナーはキラキラ系または最近流行り?のジェルライナーでしっかり書くのがかわいいのかなあと自分なりに考えています。 雑誌読んで参考になるものがあったらと思うのですが、女性誌の数が半端なくてどれがいいのか分かりません。 cancan, JJ, viviら「オネエ系」の雑誌がいいかな~と思うのですが、どうでしょう?参考になる雑誌等あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

花王エッセンシャルのサイトです。 この前、ぴったりの特集があったなと思って、書き込みしました。 メイクの解説もあるので、良かったらご覧になってくださいね。 それから、この時期はどの雑誌もパーティメイクを特集してると思いますが、先月号かなあ? 美的は今月号でしたよ。女優メークの記事が参考になると思います。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/
ebikokoro
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 エッセンシャルのサイトにそういう特集があったとは意外です! こういうサイトもあなどれませんね。 そうですね。クリスマスが近いので色々な雑誌がパーティメイクを特集していますよね。多すぎてどれがいいのか迷ってしまいます^^; 美的の女優メイクの特集、オードリーとかあってステキでしたww

その他の回答 (1)

• mimidrop
回答No.1

こんばんは。 せっかくのパーティー気合入れたいとこですね。 お勧めの雑誌ですが、メイク雑誌をご覧になった方が良いと思います。 質問者様が挙げているのは洋服メインの雑誌ですね。 「ar(アール)」「美的」「MAQUIA(マキア)」「bea's up」この辺がメイク雑誌です。 洋服の色やティスト・自分自身の顔のつくりや雰囲気・そういったものと合わせて似合うメイクを探して下さい。 素敵に変身できると良いですね。

ebikokoro
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 雑誌にもメイク雑誌というものがあるんですね。 ついつい、注目されがちな洋服中心のものばかりチェックしてばかりでした。^^; その3つの雑誌、次回書店でみてみますね。 自分に合うメイク探してみます^。^