• ベストアンサー

国道16号(横浜町田→相模原橋本)

相模原の橋本に転勤になりました。 国道246横浜町田から国道16号で橋本付近まではどれくらいかかりますか? 上記区間の朝(8時~9時)の渋滞状況を教えてください。 慢性的な渋滞がひどいとはよく聞きますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69490
noname#69490
回答No.2

鵜野森の交差点の渋滞次第、渋滞していても1時間くらいです。 鵜野森の交差点がすいていれば30~40分位です。

occhoooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。鵜野森ですか。そこを抜ければ,って感じでしょうか。 一時間かかると想定して家を出ることにします。

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.3

鵜野森と降りてすぐの国道246号との交差点の渋滞がひどいですね。 1時間30分は見ておいたほうが・・・・

• neKo_deux
回答No.1

> 慢性的な渋滞がひどいとはよく聞きますが・・・ 普通の渋滞なら40分程度でしょうか。 ひどい渋滞なら相模原までで1時間30分くらいかかった事ありましたが…。 車は時間が読めないので、通勤なら電車が賢いです。

occhoooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車だとかなり不便な場所なので、車通勤したいと思ってます。