• 締切済み

ワンセグ受信について

アドエスワンセグチューナーセットを購入したんですが、自宅では外へ出ても電波状況が悪いため受信出来ず、今日近くのスーパーへ買い物に行ったついでに受信してみたら2局だけ受信する事が出来ました。 見るなら全て受信出来ないとあまり意味無いし、家ではテレビがあるので別にいいけどバイトの休憩中や出掛けた時暇が出来たら見るために購入したので上手く受信出来なければあまり使うことも無くて勿体無いのでW-ZEROでワンセグ見ている人他どうすれば上手く受信出来るのか、どういう場所が受信感度いいか分かる人いたら教えて下さい。

noname#46710
noname#46710
  • WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.1

放送エリアは確認されましたか? エリア内でも、地形や建物などによって電波がさえぎられる場所や、電波の弱い場所、トンネル・地下・建物の中など電波の届かない場所では、「ワンセグ」が受信できないことがあります。  http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html