• 締切済み

モニター画面の二画面化

二台のデスクトップPCがありますが、ひとつのモニターで両方の画面を同時に見たいのですが、モニターを二画面化できますか?出来るとしたらばどのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.4

2台の進行状況を一つのモニターで知りたいだけなら 一定時間で切り換えてくれる切換器を購入するのが普通 (0.5秒単位で切り換えてくれるものもあり) リアルタイムじゃソフト/ハードどちらも無理

s920082
質問者

お礼

お礼の返事遅くなって申し訳ございません。 やはり、リアルタイムでは無理ですか。 切替器で我慢することにしました。 ありがとうがとうございました。

• azzurra
回答No.3

まあやってできないことはないですが.. VNCというネットワーク上のPCをリモート操作するソフトがあって、別のPCのデスクトップ画面をそのまま縮小表示して操作する(こちらが本来の使用目的)ことができます。 質問者さまの使用目的に叶うかどうかはわかりませんが、参考まで。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.html

s920082
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 お答えのVNCもやって見ましたが、どうも思ったのと違う感じでした。 どうもありがとうございました。

• eniguma98
回答No.2

画面分割表示という事ですか? 例えて言うならニュース番組などである大きい画面と小さい画面の 表示みたいなものですか? 複数のアプリケーションを起動させつつ画面上に分割表示させる ならフリーウェアを使うという方法もあります。 「すごい たぶちさん」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040114/n0401142.html って質問文をよく見たら違う感じが・・・2台のPCで1台のモニターを 共有するならPC切り替え機やモニター切り替え機を使うという方法で は駄目ですか?

s920082
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 PC切り替え機は使っていますが、2台同時に進行状況を一つの画面で見て見たいと思ったのです。例えば2台の監視カメラを一つのモニターで見るように・・・難しいでしょうか?

回答No.1

はじめまして。 逆(一つのPCで複数のモニタに出力する)はありますが、質問のようなことは出来ないと思います。少なくとも私は聞いたことがありません。それとも私が不勉強なだけなのかもしれませんが・・・。 ここで聞けば、たいがいの事は出来ると回答がありますが、世の中どうやっても出来ないこともあります。 こんなこと言って出来たらどうしよう・・・・。

s920082
質問者

お礼

回答ありがとうございます マルチモニターは雑誌なのであることは知っていましたが、同時に2台の進行状況を知りたくて一つのモニターで見たいと思いました。何か方法ないでしょうか?