• ベストアンサー
  • 困ってます

新幹線の幼児料金について

今度のお正月に新幹線で帰省することになりました。 そこで、3歳と6ヶ月の子がいるので大人2人とこども1人で新幹線の座席を確保しようと思います。 乗車券・特急券のこども料金が発生するのはわかりましたが 新幹線に乗るまでに自宅から距離があるので普通電車に乗りますがその乗車券もこども料金が発生しますか? チケットを購入しようと思うのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

座席確保する=指定席の場合のみ、幼児でもこどもの運賃・料金が発生しますので、指定席乗車区間のみが必要で、それ以外の区間は運賃は無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

在来線の普通電車の「自由席」なら大人が二人いれば必要ありません。 新幹線でも「自由席」なら必要ないですよ。 「ヒンシュク」かうと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヒンシュク・・・はかいたくないですね。指定席はとります^^ ありがとうございました。