• 締切済み

背中が乾燥してかゆい!どうしたらいい!?

kamechangの回答

• kamechang
回答No.4

「エモリカ」という入浴剤は保湿成分が配合されているみたいです。 アトピー肌に対応しているような商品でしたら、乾燥対策に良いのではないかとおもいます。 あと、ボディーソープには洗浄力が強すぎるものがあるため、 石けんに変えたら粉を吹くほど乾燥することはなくなりました。 それから入浴後にはボディークリ-ムを全身に塗っています。 これで私はだいぶ冬の乾燥からくる痒みはおさまっています。 参考になれば幸いです。