• 締切済み

おすすめの機種・・

ウィルコムのお勧めの機種って何ですかぁ???

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.3

操作性の良さ (操作の反応の速さや操作ボタンの押しやすさ) を重視するのなら WX320T (東芝製) 但しアンテナ内蔵のため都心部ではないのなら不安あり、 ブラウザもNetFrontなのでウェブブラウジングの際に表示できるページの制限があるなどの難あり。 が、Java搭載なのでゲームアプリは楽しめる。 SDカードスロット (microSD) あり。 充電台は無し (置き型ではなく差し込み型の充電)。 操作性の良さ (操作の反応の速さや操作ボタンの押しやすさ) を重視しつつ、 電波感度も良いと言われていて、 ウェブブラウジングも特別問題のないOperaなら、 WX320KR (京セラ製) 但しサブディスプレイがハーフミラーのため、サブディスプレイの時計やアンテナなどの表示が常時ではない(なにか押さないと表示できない)。 が、Java搭載なのでゲームアプリは楽しめる。 但しSDカードスロットは無し。 充電台あり。 そして私の愛用は、 WX310K (京セラ製)。 どれにするか悩んだ末、音楽が聴ける (勿論音質はラジオや安価CDプレイヤーっぽい)、 小さくて画質は良くないけれども一応ビデオ撮影もできる、という点で、 最近家族にも同じ機種を購入しました。 この機種の問題点は、 ・操作性は特別良くはない (但しこの機種はメインディスプレイの明るさを落とすと反応が重くなるので、 3以下に低くしていると もっさり、4以上に明るくしているとかなり改善されます。) ・設定メニューが独特なので、初めて使うかたには自分で設定するのはわかりにくい ・Java非搭載なのでゲームアプリを簡単に楽しみたいひとには不向き。 ・本体デザインがごつめなので男性向きかも (私は女性ですが、このごつさが好き) 良い点は、 ・ブラウザはOpera ・SDカードスロットあり (miniSD 1GBまで)。 ・充電台あり。 ・別売りだけれどもアプリケーションがいろいろ有る。 フラッシュプレイヤーライセンス\525 ミュージックプレイヤーライセンス\840 ピクチャービューアライセンス\945 ムービープレイヤーライセンス\315 QRコードリーターライセンス 無料 オプション辞書 無料。 但しご自分自身か身近なひとがパソコンをお持ちではない場合はミュージックプレイヤーの意味はあまり無し。 (パソコンに入れてある音楽ファイルをWX310Kに転送するにはパソコンが必要なので。) ウィルコムの電話機機種比較一覧は http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html クチコミなどを見てみるのも参考になると思います。 価格.com - WILLCOM機種一覧 http://kakaku.com/keitai/hontai/product_willcom.html

• momosuke2
回答No.2

エリアは何所で使いますか? 地方の場合(基地局の少ない地域)WX-320K/KR 中間WX-320k・KR・T・321Jとか 都心部はどれでもOK。 W-SIM使用機種は感度が弱いので基地局の多い地域で Eメールは東芝WX-320Tが良いかな メールだけならシャープだが感度悪し大きい(都市部用) 電話中の着信表示は京セラ320kと320KR 東芝の320Tが機能を装備しています。

回答No.1

WILLCOMはクセが強い機種が多いので、求めるものによっておすすめする機種が変わります。特に目的がないなら、クセの強くないWX320TとかWX320K、WX320KRあたりでしょうか。