• ベストアンサー

お勧めの機種おしえてください。

W41CAからの機種変更を考えています。 W41CAが使い勝手良かったので、できればCASIOが良いのですが、他にもいいのがあればこだわりはありません。 私のこだわり条件は ・メールがうちやすい ・データ容量が大きい ・電池が長持ちする ・webの接続が早い ・(できれば)防水 ぐらいでしょうか? お勧めの機種があればぜひ教えて下さい

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

W41CAから最新機種に買い換えた者ですが、大失敗でした。現在のauにお勧めできる機種はありません。詳しくは↓を。 http://okwave.jp/qa4756132.html W41CAに特に問題が無いのなら、それを使い続けるほうが無難だと思います。 私は失敗したと思ってから他のキャリアも視野に入れて見直していますが、例えばDOCOMOのF-01Aなどはかなり良いと思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01a/index.html 現在では料金体系もほとんど変わりません(全く同じに感じられる)し、昔私がDOCOMOからAUに変えた最大の理由である「音質の悪さ」(当時はMOVA)も、FOMAになって解消されています。MNPで電話番号もそのまま引っ越せるので、どうしても機種を変更したいなら、他のキャリアも視野に入れて探してみてはどうでしょうか。ただし、メルアドは変わってしまうので、その覚悟は必要です(変更通知は各キャリアがやってくれるらしいですが)。 私の場合、最新機種に変えたばかりということがネックで不満を抱えながら踏み出せないでいます。AUで買い換える前に、他のキャリアも検討されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• -9L9-
回答No.2

No.1です。私の買い替え前の機種名に間違いがありました。W42CAでした。 ちなみに、買い換えたCA001のバッテリーがあまりに保たないので、出張のときなどはauICカードを差し替えてW42CAを使うようにしています。同じような使い方をしていても、CA001が一日半くらいしか保たないのに対して、W42CAは(使用開始から19月目ですが)4日くらいは平気で保ちます。 現在、あなたのW41CAがどれくらいバッテリーが保っているのかわかりませんが、他の書き込みを見てみても、新機種に買い換えたら短くなることは確実だと思います。