• ベストアンサー

お勧めの機種は?

大雑把な言い方なんで答えにくいかもしれませんが、ずばりお勧めの機種はないですか。今はドココのD251ISです。メールを日に10回ほど、通話は月に何度かという感じです。カメラはペットの撮影とかに割りと使います。アプリとかは使ったことなくてよくわかりません。携帯はもう10年近く使ってはいますが、どんどん新機種が出てまったくわかりません。

noname#7169
noname#7169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

特にこだわりがないのならば ドコモmovaならばP505iSがまとまっている感じがして好きです。値段もかなりやすくなっていると思います。 http://505i.nttdocomo.co.jp/product/p505is/ あくまで私の好みですよ・・・。

参考URL:
http://505i.nttdocomo.co.jp/product/p505is/

その他の回答 (2)

回答No.2

メールなどの操作の方法は、携帯のメーカーを変えると全く変わってしまいます。 その点が心配でしたら、同じDの中から選ぶとよいでしょう。(全く同じということはありませんが) 今は殆どの携帯もメールやカメラの機能はついていますので、ご自分でも迷われることでしょう。 機種変ということでいいんですよね? 下記はドコモの最新機種のサイトですが、機能別に検索することもできますので探してみてはいかがでしょうか。 お店で実際に手にとって、店員さんの説明を聞きながら選ぶのもよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/collection/index.html
  • aki-o
回答No.1

何を重視されているのかをまずは教えてください。 今の機種ではカメラが不満なのですか?メール作成において不満があるのですか?FOMAに興味はありますか?などがわからないとこちらとしても何も言うことはできません。