• 締切済み

FMで流れていた曲名

以前TOKYO FMで流れていた曲名がわかりません。 3週間程前夜10時過ぎに流れていたのですが男女のデュエットソングで素敵なメロディーとハーモニーでクリスマス時期にぴったりの曲調でした。曲のテイストはキリンジに近い感じですかね。 もしかしたら番組内のCMでONAIRかもしれないのでここ最近発売の新譜かもしれません。 とても魅力的な曲なのでぜひ曲のタイトルをご存知の方教えてください。何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「何月何日の何時何分」までわかりませんか? それがわかれば、以下のURLからTOKYO-FMのオンエア曲目の検索ができます。 http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp

meglove
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 T-FMの検索システムは知っていて既にそれを通して検索したのですがそれらしき曲は見当たらないのです。夜のON AIRで番組がスクールオブロックだったという記憶が違うのかも・・・。

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

情報が少ないので難しいですが...。 原由子&風味堂のユニット、ハラフウミの"夢を誓った木下で"では? 何となく。

meglove
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 たぶん原さんではないと思います。 けっこう歌唱力があって歌い上げる系なんですが、 キリンジと畠山美由紀、ハナレグミが歌った真冬物語に似てる感じなんですが・・・。 手がかりとなる情報が少なくて申し訳ありませんが引き続き何となくこれかなといった曲があれば・・お願いします。

関連するQ&A

  • 曲名がわからないクリスマスソング

    とても曖昧な質問になってしまって大変申し訳ないのですが 私が昔吹奏楽をやっていたときのクリスマスコンサートで演奏した シンセサイザーがとても特徴的で少しジャズっぽい曲調のクリスマスソングです。 覚えている限りではジングルベルのフレーズをアレンジしたようなフレーズが含まれていた曲でした・・・ クリスマスのシーズンにはお店でかかっているのも耳にしました。 ちなみにヴォーカルはない曲です。 色々と探したのですがどうしても見つからず困っています。 もしこれじゃないかという曲名をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名について

    曲名の質問なんですが、歌詞の中に「メリークリスマス、メリークリスマス」って何回も歌っているところがあります。 とてもいい曲なんですが、曲名が分かりません。 分かる方、教えください。 女性の歌で、クリスマスソングです。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲名を知りたいです。

    この曲名を知りたいです。 最近流れている邦楽でジャンルはR&Bです。 男女のデュエット曲もしくは男女のグループで歌ってます。 サビの部分の歌詞は 手をつないで♪・・・という感じです。

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名を教えてください!

    聞きたい曲、2つあります。 まず、一つ目はニュースステーションのスポーツニュースの時に良く流れている曲です。 なんか、サッカーかなんかの曲にも聞こえるんですが、曲名分かる方教えてください。 あともうひとつは、CMソングなんですが、auの着うたのCMの時に流れている、男の人の曲です。 ゆったりかつ壮大な感じのメロディーなんですけども、 こちらも曲名教えてください。

  • 「オレオレオレオ~♪」の曲名を教えて

    1990年代頃だと思います。 男女のデュエットソングです。 ポップで少し大人な歌謡曲です。(20~30代向け?) かなり流行しました。 音楽に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名が分かりません

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2007~2010年の間に少し小耳に挟んだ程度の曲なのですが、曲名が分かりません。 自分でもググったりして探したのですが、見つかりませんでした。 また、大変申し訳ないのですが、メロディや歌詞の内容など、かなり曖昧にしか覚えておりません。 しかしどうしても、もう一度その曲が聴きたいのです。 以下に、私が覚えている範囲でその楽曲の情報を出来得る限り 詳細に箇条書きします。 ・聴いたのは2007~2010年の間 ・おそらくアニメソングかゲームソング ・女性ボーカルで、優しい感じの曲調 ・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 (多分女の子だと思うのですが、「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。) ・曲のどこかに「深い暗闇の底から君を救い出す」というようなニュアンスの歌詞がある 以上です。 漠然とした情報しかなくて申し訳ありません……。 似たような歌詞の楽曲として、「Princess Blood」がありましたが、 こちらではありませんでした。 私一人では探しきることができず、このように質問させて頂きました。 ぜひ、皆様のお力添えを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう